よかった、インできた💦(第一声)



仕事と重い更年期とでいろいろきつくて

なかなか鳥たちの写真も撮れず

(だいたい大佐の妨害が)


今日は朝のエサやり時間に大佐のやんちゃぶりが撮れたので~



この貫禄

三歳半すぎ、冬の軽い換羽が始まりましたがまだ髭も輪っかも兆しなしです

メスじゃないだろうな....💧



水入れ替え時に水浴び気分になって、今からケージにいれるぞって水入れで遊び始めて....

袖も顔も水浸しにされました


その後はエサいれ



大袋を買って、写真の通りコストコのでっかいフルーツ飲料の空ボトルに詰めてます

袋だと穴が空くかもだからね

蛾に巣食われると絶望しかない....


エサ入れの間、空容器をあてがって遊ばせておきました





直食い....

まるで食べさせてもらってない子みたいにがっつきます💦


朝は単身放鳥でウロコたちにビクビクすることなく好き放題できるから嬉しいみたいです

未だウロコにもコザクラにも勝てないヘタレさんだからね

でもそれでいいのよ、でかいけどヘタレってそれはそれでかわいいからw