久しぶりの更新で要領がわからず💦

絵文字出るよね💦

 

なかなかブログが書けない日々を過ごしています。

なにより写真が撮れなくて。

 

それもこれも

 

首長族大佐

 

こやつのストーキングスキルが高すぎて…

 

 

 

 

放鳥時はほぼ私に張り付いていて、大佐どころか他の子の写真を撮りたくても必ず邪魔をしてきます。

 

天敵のウロコたちがいない単独放鳥でも私にピッタリ張り付いて離れない…

 

部屋、家の中を冒険しようとか言うのはさっぱりなくて、私のまわりで私のあらゆるモノについて、何かあるごとに

 

「僕のだぞっ!」

 

と所有権を主張してくるんですよ。

 

 

 

最近はケージの隣に秘密基地(私の仕事道具を収納している棚の一角を開けただけ)をあてがったら、嬉しそうに行ったり来たり。

 

でもあくまで私の周囲半径50cm圏内…

 

 

 

放鳥していなくてもトイレや家事にと椅子を立つと、目をむいてこちらを注視、部屋を出ようもんならキャイキャイと絶叫。

 

階下で家事をしているとクソデカボイスで呼び鳴き…

 

その割に部屋の外に出ついてこないヘタレ。

 

なのでシンクでの水浴びもめったにしません。

 

 

 

 

そばにいたら静かかというとそうでもなくて、仕事しててもゲームしてても大佐の都合でずーっと粘着してきます。

 

「おかーさん、おかーさん、おかーさん、おかぁ、おかーさーん、おかーさんうるさい!」

 

都度「はい」って返事しても満足しないのか延々と呼びます。

 

ぶっちゃけ疲れる…w

 

 

 

まあ本気でうんざりしたり後悔したりなんてありませんが、これこの先何年続くんだろう…ってw

 

寿命長いし、大佐が特別粘着力強いのかわかりませんが、やっぱりかわいいけど人には勧めないなw

 

 

 

口笛で初めてのメロディを聞かせると真剣な顔して(うそ・いつもと同じ顔)即真似しようと音程あわせて声を出す大佐が愛しいです❤

 

その割に毎日のおはようとかちっっっっっっとも覚えてくれないけど…

 

 

 

 

とりあえず現時点で大佐は2歳と7か月ちょい、ひげとわっかはまだまだみたい。

 

他のインコたちは増えも減りもせず総勢20羽で元気してます。