更年期だるだるでずっーっとブログさぼってます(-_-;)

 

 

 

 

もう仕事と鳥と休むしか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月ぐりが産卵しました。

巣箱がないからあきらめるだろうと思っていたら、一週間前から抱卵し始め。

ど根性で孵化までもっていく気なんだろうか…

 

 

 

掃除をためらっていたらコバエが湧き出したので、おととい掃除を。

その時に卵を撤去してしまおうかとも思ったんですが…

 

できなかった(;´・ω・)

 

トレーを引き出したら、卵を一個一個引き寄せて守るんですよ。

見ちゃったら、取り上げられませんねぇ。

 

 

 

 

もし孵化したら…

仕方ない、お世話しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして大佐は換羽で過去最高にボロボロになってます。

 

これは一週間前の写真。

今はこれよりぼさぼさになってます。

色もほんのりまだらになって、放鳥しても私の腕で羽繕いばかり。

そして私はフケだらけ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月羽衣セキセイインコのグレイが落ちました。

いたって元気な様子…だったのに。

オス兄弟も呼吸音があやしいし、やっぱりしてはいけない巣引きだったんだな…きっと。

 

 

 

 

 

 

 

なかなか気力がわかなくてケージも作れてない、早くなんとかしたいのに体が動きません~

 

 

またそのうち更新しますね。

放鳥時に大差がずっと張り付いてるので写真が取れなくて…写真なしの記事はつまんないかと思ったらなかなかブログ書こうという気になれなくて。

 

ではまた近いうちに(^^)/