ご無沙汰してます。


なんだかあんまり時間の余裕がなくて、鳥ブログ犠牲にしてました....


鳥たちはみんな揃って元気、しかし私が更年期とかPTAのストレスとかたぶん。

寝られないんですよ、夜が~

毎日3時間しか寝られなくて、毎日ぼやや~っとして、家からでると目付き悪いですよw


ほんと細切れ睡眠、何度も何度も目が覚めてしっかり寝られません。


まあそのうちなれるかな~なんて。






詳しく書けないですが、PTAもかなりストレスきついです。

特殊な事情があるから仕方ないんですけど~

今まで楽観的にいたのに一気に叩き落とされた感。

これは普通の人にはないもんで....

私が特殊なんですよ~w




そんな感じで毎日鳥と遊んで趣味と仕事とで時間がいっぱいいっぱいでした。


しみじみ、大佐には助けられてばかりです。


趣味(造形とか)を始めてから、大佐が以前にもまして絡んでくるんですが、なんていうか、ものすごーーーーく鳥らしくなくて。


必死で仕事や趣味に集中してると、おかーさんおかーさんとわめいて絡んできます。

で、仕方なく顔を向けて返事をしてやると、じーーーーーっと私の顔を見てるんですよ。

目を。

以前のように、単純に「相手して!」という顔ではなくて、とにかく私をじーっと見て探ってる感じなんです。

相手をしてくれるのか、返事だけしてすぐ仕事に戻るきなのか、相手してくれるけど心はどこを向いているのか、というところまでじーっと見てる気がします。

ものすごい目力です。


私の気を引く行動もさらに何段階か増えました。

あと、私の変顔でキレて暴れる頻度が減りました。暴れると私が笑いつつも仕事に戻ってしまうのがわかるからかな?

変顔しても半分は平静を保ち視線をそらさずじっと見つめたまま。


放鳥時は私から離れることも少なく、飛んでもすぐ帰ってきます。

私が大佐の苦手なものを持っていても、逃げず意地でも離れません~

放鳥時も割りと私の顔をじーっと見てること多いです。





大佐がうちにきてよかったなあ~

ほんといい子です。

ひまわりの種ほしさに噛みついてきて爪までやられましたがwww

大佐は悪気もなく、ただ力が強いだけの食い気のかたまりってだけなんですが。


大佐がいなかったら趣味の時間すら持たなかっただろうなあ。

ストレスと更年期で荒れてたかもしれません。

わからんけど。


ジョウたちも寄ってきて、まとわりついてベッタリしてくれますが、やっぱり大佐は一味違う。

鳥じゃない....w


ぐだぐだ書いちゃいましたが、大佐が支えてくれて幸せって言いたいだけでしたw


スマホからの入力でへんなとこあるかもしれません~




スマホから撮ったまんまの写真ですが....
かわい♥

一昨日から午後は異様に暑くて、昨日たまらずエアコンつけたら、怖かったみたいでテントに逃げ込んだ大佐。
テントに入ってるのなんか月ぶりだろ。
もうずっと私のそば(底)ばかりいたので。
いかつい顔してビビりなかわいいやつですw

じっくり鳥の写真も撮る余裕もなくて、ブログも気にはなってたんですが、文字だけじゃつまんないかと放置してしまってました。

細切れでも睡眠が安定するよう調整できたら更新再開したいです。
コメント放置ごめんなさい。
ではまた。