大佐のケージの下の段にいろいろ書類を置いていて、さっきその書類をごそごそしていたら刺さる視線を感じました。

 

 

 

 

 

じぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

まっつっげっ!ニヤニヤ

 

この水入れの下には普段こないんですけどね。

私がこっち側をごそごそしていたので…

自分の身の回り全部自分のものって思っているから、何してるのかすごく気になったんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近またテレビで野生化してるワカケが取り上げられたんですか?

 

幼稚園のオカメ飼いの担任が大佐の話に反応していたので…

明確に「ワカケホンセイインコ」と口にしていたので、あったんだな、と。

 

 

 

 

 

 

そんなわけでなんとなく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう最近ろくに上の止まり木にいることがなくなってきて、昼寝も下の止まり木。

私がいると完全に下の住人になっています。

で、止まり木と餌入れの間でいつもしっぽが上向いているので…

 

 

縦にしゅっとなったワカケを見たら別鳥のよう…

 

 

 

 

 

大佐、換羽始まってるようですが、長い尾羽が一本抜けた後は灰色のぽわ毛祭り。

ぼろぼろになるのはまだ先かな。

なるのかなー?

雛換羽もあったの?ってくらいほとんど見た目が変わらないまま1年越えました…

 

早くぼろぼろの大佐が見たいw