ふー

 

いつも土曜日まで仕事をしていることが多いんですが、今月は金曜で終わらせることができるようになってきて、なんだろうこれ…

昨日なんかは昼には完了してしまって、ちょっと気持ち的に手持無沙汰…

ものすごく心地が悪いw

 

でもこれで趣味に時間を割くことができるので…イッヒッヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カーテンを開ける前に撮ってしまったから写りが…

ちゃんと見えませんが、これでも3羽テントに収納されてますw

 

一昨日夜の放鳥でガイが怪我をしました。

が、どこでどうやって怪我をしたのか見てないんでわかりません…

 

ケージから飛び出して速攻出血のよう。

それも三女の手の甲に結構な量の血がついていて、三女が「怪我しちゃった」って言うから、その通り三女が怪我をしたものだと思って…

拭いたら傷なんかないし。

ん?

あちこちに赤いものが散ってる。

というか私の服にてんてんと赤いものがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

怪我をしたのは私か?

なーんて。

 

ガイが私の体の上をうろうろしまくるので服が血まみれ。

 

以前大佐に足を噛まれた時もですけど、一切声をあげないから気が付きませんでした。

あちこち飛び回って血が付きまくり、すぐに捕獲してケージに戻しました。

ケージの中に血痕はなかったので、外で、ぐりかげんいちろーにやられたんではないかな。

タイミング的に大佐とオムレツはないはず…

ぐりたちも「噛んだったで」と申告してくれはしないので~

 

そうなんだろうな、というもやもやとした感じに。

 

かなり出血しました。

部屋中血の匂い…

ケージ自体が血の匂いで臭いです(;´Д`)

洗わなきゃ…

 

ガイ自体は昨日はちょっと大人しめ、昨夜にはケロッとして、通常通り放鳥、遊んで楽しんでました。

 

 

 

 

 

 

ジョウ、ガイ、みのり、アッシュ、順調にひまわりの種に釣られるチョロいインコになりましたよ~

もう少ししたら朝も放鳥できるようになる~

ちなみにオムレツさんも釣られるようになりつつ、けどあんまり量食べませんね。

10粒ほどあげて、朝見たら手つかずのヒマワリの種が残っていたりします。

あれか、美容のためか!