昨夜、私に合わせて夜更かししようとしていた大佐です。

 

ほとんどは上のブランコに移動して、おとなしくしてるんですけどね。

たまに、たまーに下りてきてごそごそします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕事の邪魔する気満々な大佐…

 

おかーさん

おかーさん

おかーさん

おかさん

おかあさんっ?↑

 

 

 
 
 
いぃぃぃやぁぁぁぁぁぁぁ
 
 
気をそらすためにマンチボールを進呈しました。
 
 
 
 
が。
 
 
 
 
 
 
 
それを水に突っ込んで、
 
おかーさん
おかーさん
おかあーーさん
おかあさんっ
おかーさーん
 
 
 
 
 
うはあ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見つめ合って、クックック、チッチッチ、ほーほけきょのセットを何回か真似っこと瞬き遊びを繰り返し、変顔を見せて暴れさせて、ぬいぐるみを痛めつけているのに夢中になり始めたから今のうち!
 
仕事をし始めてまたしばらくすると
 
 
 
 
 
おかーさん
おかーさん
おかーさん…
 
 
 
 
 
適当返事をしていると
 
 
 
 
 
 
 
餌入れに顔を突っ込んで、くちばしはエサの中。
 
 
 
おかーさん?
おかーさん
おかーさん
おかあああさん
おかーさーん
 
 
 
 
餌入れの中で声が反響?こもる?でわめき始める…
たまにここまでやります。
確実に狙ってやってます。
あの手この手と、ほんとなんてかしこいんだろ…滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐぬぬ
 
 
 
 
 
 
 
ボールがだめならおやつぅ
 
煎り大豆を3粒放り込みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボールが邪魔でなかなか煎り大豆がとれなくて…
 
セルフフォージングwwwwwwwwww
 
かしこいね~ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注意
 
 
昨日。
例のイラストカードの杏寿郎を眺めながらお昼ご飯を食べていたら、向いに座ってる次女が私の顔をやたらじーっと見てくる…
仕方ない。
かわいい杏寿郎の顔を見ていたらにやけてしまう。
不審に思われないように顔に力を入れて抑えていたんですけどね。
でもなんかカッコ悪いので極力見ない方にしていたんですけど…でもやっぱチラチラ見てしまう。
いい加減すまし顔や笑顔は見飽きてて、ああいう表情がすごく新鮮でとにかくかわいいニヤニヤ
生きてるって感じするじゃないですか。
どこ見てるのかわかる顔だし。
 
しかし次女が私をじーっと見てくるので…
 
なんだか悔しい、なんで給食来週からなんだよちくしょう!
 
というのをLINEで長女に愚痴ったら
 
「杏寿郎をおかずに飯食うな!ひかれて当然!」
 
って返ってきました。
 
いや、おかずはちゃんとあったのよ…作ってたのよ…
いやまあでも杏寿郎をおかずにご飯食べる発想はなかった。
長女の方が上級者だよ。
 
 
ちなみになぜ次女が私を見ていたか、本当の理由はわかりません…
普段からよくじーっと見てくる察してちゃんだし。
 
 
 
 
 
円盤予約特典の色紙の絵柄出ましたね。
炭治郎をマスキングテープで隠してしまおうか。