今日のおやつは皮ごと食べられる、種なしのぶどうです。

 

 

でもやっぱりちゃんと味わって食べてくれるのはぐり・げんいちろー夫婦と大佐くらい…

 

 

 

 

 

脚で持つのが嫌なので…

大佐にそのまま渡してしまうと、ろくに食べないで放置されてしまいます。

なので、こうして手からあげないと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大佐のケージの、敷き紙だけ替えました。

 

いつもは放鳥時に、糞きり網の上のおもちゃをどけてトレーを引っこ抜いて掃除するんですが、いつもいつも邪魔をしてくる(おもちゃやケージ内を触られるのが気になって監視)ので、今回初めてケージにいるときにトレーを引っこ抜いてみました。

糞きり網の上のおもちゃはものさしで奥にポイポイッ

 

わー

出てきそうw

パラキートは脱走防止ガードはありません。

不思議そうに覗いてましたが、ささっと掃除してすぐトレーを戻したので出てくることはありませんでしたが…

次はムリヤリ頭出してきそうw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに新しい35手のり。

二羽で結託したら…一羽がこのガードを持ち上げたらもう一羽が出てくる…ね。

うちのウロコ夫婦はまだそこに気付いていないのでセーフセーフ。

しかし食べ散らかしがひどいなあ…飛散防止カバーつけているのに…口にくわえてわざわざ移動するからねあせる

カバーつけていない大佐よりひどい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は子供たちと映画に出かけ、買い物をして帰ってきたので長い間、お留守番…

 

大佐 「待ってたのよ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大佐 「寂しかったのよ?」

 

お留守番ありがとうね。

そのご褒美のぶどうだったもんね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

注意以下オタ話注意

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は子供たちと最終乗車…のはずが…

 

やっぱりドルシネで〆たい!という長女。

 

 

ええー…

 

 

昨日の鬼滅の刃・無限列車編は通常上映でしたが、耳に力入れて、集中して聞いていたんですよ。

猗窩座のセリフの裏で杏寿郎(と呼び名を統一するわぁ)の息遣い、小さいながらも一応聞き取ることができました。DVDでもヘッドフォンで充分聞けるんじゃない?と思いました。

ただやっぱり暗いシーンは漠然と暗いまま、これがドルシネだと暗いけど「様子がわかる」暗さというか…らしいので、それはそれで見てみたいとは思いますが。

 

うーん…

県をまたいで行くのは気が引ける…

平日子供たちが学校に行っている間、そして主人が休みの日を狙って行こうと計画しています。長女が。お父さんに三女頼めばいいや~んて…

 

ドルシネ視聴で今後一切パニック障害が出ない、というなら行きますがw

 

 

 

とりあえず。

今日の戦利品・入場者特典のイラストカードを全員1セットずつ頂きました~

そして…

フレームに入れようかな、とつぶやいたら長女が食いついて。

 

 

 

 

A6サイズのカードを2枚並べてA5フレームに収めました。

おいも蒸しまんはお供え…w

いや、うまそうないも蒸し…と手に取ったら、長女が「煉獄さんにお供えせな!」というので、こんなことになりました。

誕生日にも何かお供えしますかw

遺影?って外野一杯いますけどね…

子供の頃って、祖母の家に行くとお菓子はなんでも(神棚だけど)お供えしてからおさがりを食べるみたいな感じでした。

うちは神棚も仏壇もないし、疑似お供え習慣というのも悪くはない…?

 

 

しかし猗窩座と杏寿郎近すぎやろ!

サイズの都合かもしれないが腐女子のみなさんの養分にしかならない…ゲロー

 

 

 

長女は「別々がいいの」とはがきサイズのフレームを2つにしたものの、A6には微妙に足りず小さくて…内側をやすり掛け→らちがあかず彫刻刀。

 

私   「素晴らしい提案をしよう。(余ってる)A5フレームを使え」

長女 「いかなる理由があろうとも、A5フレームは使わない!」

 

私   「手を切ってしまうぞ!長女!」

長女 「俺は俺の責務を全うする!」

 

彫刻刀で手を切った\(^O^)/アイヤー

 

私   「A5フレームを使え!A5フレームを使うといえ!」

長女 「オオオオオオオオオオオオオオオオオ!」

 

こないだ買ったキズパワーパッド一個消費ニヒヒ

とことこやってきた主人が「立派にできましたよ」なんていうわけはなく「おまえらあほぅ」と吐き捨て…楽しいからいいんだよ

フレームは無事?削れ、それぞれを収納することができました。

 

 

 

ちなみに春休みということでほぼ満席、そしてうちだけでなく幼児連れが多かったです。

ちっこい炭治郎もいたよ…

三女は我慢強く、おとなしく座っててくれました。

でもやっぱり話が理解できないから、退屈してる様子も…

次はおうちで見る(DVD)って言ってました。

私は半分三女の様子見だったのであんまり集中して見られませんでしたが…(耳だけ全集中)

 

帰ってきて、鬼滅のぬりえ、今まで塗りたいとも言わなかった猗窩座を塗るって言い出して、あらまあ…とニヤニヤ

ちなみにぬりえはばらして、スキャン→プリントです。

レーザープリンタだから何で塗っても線画が死なないからよかったよかった。

 

 

とりあえず毎日曜来るか?と思われた長女のパニック障害、先週・今週日曜何もなし!ウインク