昨日も日中暑かった、今日も暑い…

 

今日は魚屋に行ってきたんですが、あちーのなんの…

もう半そででもいいじゃなーいってくらい暑かったです。

まあ自転車だったから…

 

さわらの刺身をどーんと買ってきたんですよ。

岡山県人な主人の大好物です。

こっち(兵庫県南西部)ではまずスーパーではさわらの刺身って見かけません。

魚屋では、頼めば出してくれる感じ。

 

まあ魚嫌いな私にとってはどうでもいいさわら~

 

主人の誕生月でもあるので、飽きるくらいさわらを食べさせてあげよう…ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマホのカメラが良くないのか私の撮り方がよくないのか?

なんだかもやんとした写真になってしまいます。

 

この子達、ズプリームのナッツブレンドも好きみたいです。

マズーリの減りはあんまり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョウです。

じっとしてくれないのでなかなかかわいい顔が撮れません。

 

この子もマズーリはあんまり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぐり・げんいちろーも最近はじっとしてくれないのでいい写真が撮れない…

うーむ。

放鳥中はみんながスマホにむらがるのでそれはそれで撮れないし真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オムレチュさん。

マズーリすこーし食べてくれているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しろい(羽衣)、ひの、ふそう。

この子たちも小粒のマズーリを少し食べてくれているようです。

 

後ろの窓汚いでしょ~

インコたちの汚れがびっしりです。

暖かくなってきたからそろそろ大掃除をしましょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マズーリのペレット、どうしようかな~

続けて買うかどうか…と思っていたら、鳥屋部の羽衣セキセイだけは食いつきがいいんです。

なんだかんだで続けるでしょうが…

餌の保存容器が増えまくりです。

 

昔々は、鳥を飼うとなると、せいぜいミックスシードとボレー粉の二種類を買うくらいでしたが…

餌もたっぷり入れて、1、2日で殻をふーっと吹いて…で基本入れっぱなしでした。

今は食べきる量に少し余裕を入れて、次の日には全部捨てて新しく入れています。

 

昔話のついでに。

子供の頃に出入りした小鳥屋で聞いたのか、本で読んだのか…

「色変わりは弱い」(ノーマルは強い)

かなーり長い間、そんな考えでいました。

実体験ではなくて、受け売りをそのまま強く信じてきた感じですが、実際はどうなんでしょうね。

昔と今とでは違うでしょうけど~

私はもともと色に関心がないので、色変わりだから欲しい、とかいう好みはないんですよね。

ちょっとワキコガネだけは手元で見てみたくて欲しいなと思った時期もありましたが、運よくうちでワキコが孵ったので満足…かな?

でもやっぱり見た目と関係なくみんな仲良しお世話です。

色よりも性格と懐き具合が重要ですよね。

最近特にそう思うようになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大佐のおちりが撮りたくて。

 

たまーーーに、大佐のおちりの毛がゆらゆらしてるときがあるんですよ。

明らかに、風でゆらゆら。

最初は私の鼻息かな?なんて思ってたんですが…

 

気になって息を止めてみたんですよ。ついこないだ。

 

うん、どうも違うようです。

 

どう考えても大佐のおちりから…

 

犬だっておならするし。

鳥も…?

音は出なくても何か中からふき出すことがあってもおかしくはない…よね?

 

大佐本体の毛は割とふさふさ、ウロコよりすこーし毛足も長い感じ…なので、わかりやすく揺れたんじゃないかなあ?

 

サイレントおなら?ニヒヒ

 

 

 

 

 

ほんと、見ていて暑苦しく感じてきたので、早く夏毛にかーわれ!って毎日言ってやります。

って犬のイメージで。

大佐、声とか犬っぽい感じなので…

私もインコと犬半々くらいの感覚で見ています。

今も隣で「キューンキューン」というか「クーンクーン」というか、甘えた声を出して仔犬みたいですよん。

 

 

 

さっき大佐に、「かわいーな!」って声をかけたら、なぜか備長炭から足を踏み外して落ちました…

けど、何もなかったようにキリッとした顔でこっち見つめてきました。

かわいいw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は魚屋の帰りにスーパーに寄って追加の買い物~

の、中に鬼滅のお子ちゃまカレー。

なんていうか、くじ感覚で買ってしまいますw

このところ連続猗窩座で、

 

「またお前か!」

「しつこいな!」

「フォーカードになっちまった…」

「もう勘弁してくれよぉ…」

 

こんな感じでした…

 

しかし!

 

時は来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

かわいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!

 

この顔好き。

最近よく見る、右向き炎エフェクトの笑顔のは好きじゃないんだよぉ。

あとは岩とタピ岡さんが出るまで終わらん…

 

うちはお子ちゃまカレーのシールは、カレーを食べきった人がもらえる決まりなので…

鬼滅カレーは私が食べます!ニヤニヤ

 

 

日曜日に最終(多分)乗車に行ってきますネ。

 

ほんとのほんとは大阪まで、ドルビーシネマで観たい!って思って梅田ブルク7の会員登録まではしてたんですが…

やっぱりまだまだコロナコロナだし、遠いし春休みだから、道中スムーズに移動できるかわからないし…

ドルビー観たい!という長女と一週間ほど格闘して…なんとか説得、やっぱり地元で通常上映を、となりました。

引きこもりのお母さんにとっては大阪なんてめちゃめちゃ×100遠いところなんですよ!

仕事で関東までちょこちょこ言ってる長女とは感覚が違う。

でもでも、日野さんの、いや煉獄さんの(*´Д`)ハァハァ違う、苦しいハァハァ聞き取りたぁぁぁぁい!

なんなら包まれたい。日野さんの声に。わかってるキモイってわかってるゲロー

 

ちくしょう、コロナめ…

 

 

 

 

あ、鳥ブログにしつこくアニメネタを書いててごめんなさいやめませんすっきりするしニヤニヤ

ABEMAでね、Fate/stay night Heaven's Feelの1と2があと5日くらい?無料になっています。

一昨日3発売でした。(三部作)

これも鬼滅と同じくufotableで音楽は梶浦さん、すっごく質がいい、出来がいい、声もいいですが…

鬼滅と違い18禁でいけないものがまろびでちゃったりするのでおすすめはしません…

下弦の肆がツンデレ大活躍よ!

 

ランサーと葛木先生が大好物ですニヒヒ