大佐のおめめ。

 

真ん中に瞳孔?の黒、その周りがグレー、さらにその周りに白目…みたいなところがあるんですが、だいたいその白目が充血した感じにうっすら赤いんですよ。

目を見開いてるとちょっと怖いんです。血走ったのが点目より怖いw

 
 
 
 
 
 
最近はみんな変わりなく、変わりなさすぎずで更新するネタもないんですよね~。
平和なのでいいことですが。
仕事の進みが悪くてそっちに集中しているので、更新どころか訪問もなかなかできておりません…
 
 
 
大佐は毎日おかーさんおかーさん、この頃あたたかくて窓を開けて過ごすことも増えてきたので、
 
大佐 「おかーさん!おかーさーん!」
 
私   「はーいはいはい」「なにかよう~?」
 
ってやり取りが外にただ漏れです。
 
 
 
おかーさんの次に多いのは次女の名前を呼ぶこと。
いつも「学校だよ」「公文だよ」って答えてやりますが、そんなことでは納得せず延々と続きます。
 
 
 
ケージの床をとことこ歩き回る姿がかわいい…
最近はあんまり上の止まり木にいかなくなってきて、465手のりに替えたろか、なんて考えてみたり…まあ広いことはいいことなので、このままでいいか…
なんてケージのこともいつも考えてしまいます。
ウロコ三兄弟も、そんなに高さはいらないな…とやっぱり手のりワイドを買おうか、と久々に価格を調べたら1000円以上値上がりしててひっくり返りそうになったり…
ケージの価格も変動激しいですね~
 
 
 
 
 
そもそも鬼滅に散在しまくってるから…
 
 
 
 
 
そう、再来週また乗車してきます。
今度は私と三姉妹の四人です。
入場者特典のイラストカード、ちょっとほしいなと思っていたんですがまあ…円盤予約したしそっちに特典もついてるし欲張るのはよくないとあきらめてたんです。
先週長女に特典話ふったら反応が薄かったので、もう打ち止めでいいや…と思っていたんですが、今頃になって長女がイラストカード欲しい!って言い出して。
 
じゃあ…行く?
 
って。
春休みだし、みんなで行こうぜ!って言われて…
三女の面倒半々で見る覚悟やな、って。ちょっと気が楽
 
春休みもかわらず毎日PV観てる三女、煉獄さんや猗窩座のセリフを口にしまくっています。
 
「穴があったら入りたい!」
 
ついこの間まで
 
「穴があったら帰りたい!」
 
って間違えて叫んでいたんですが、今日は
 
「キメツ学園に入りたい!」
 
になってました。
 
 
「俺は俺の責務を全うする!」
 
三日前三女が
 
「俺はお前の責務を全うする!」
 
って叫んでました。
私の仕事代わっておくれよ…
 
 
 
 
今日は煉獄さん+αのぬいぐるみを注文して…
 
ぬいぐるみでつって映画鑑賞のお約束を…と思ってます。
「煉獄さんを抱っこして終わるまで静かに座って観る」
ぬいぐるみ好きだから耐えられるはず…
 
 
 
 
 
 
ぬいぐるみを買わなければ手のりワイドなんて余裕で買えるのにねwww
 
いつか冷めるときが来る、一気にがらくたに変わる日が来る、というのは何度も経験済みですが、懲りずに繰り返すのが人間というものよ…たぶん。
 
 
 
 
鳥は冷めることはないですねぇ。
家族だし…ニヤニヤ
 
 
 
 
 
これからどんどん長女に甘くなる私。
それは長女が「パニック障害」と診断されたから~
パニック障害で過呼吸を起こすようになっちゃったんですよ。
今月頭の出張から。
そこから週一で過呼吸。
過呼吸って病院行っても処置しようがないようで、ようは心を落ち着ける薬を処方されると。
で、ストレスが原因らしいので、まあ、ストレスをためないようにすればいいんかってことで…
自分のことじゃないから正直わからないですよね。計れないし。
だからまあ、できるだけ長女が楽しいと思えるような物事に付き合っていってやろうかと。
鬼滅のパズルやグッズを買ってやったり、映画に行ったり…
 
まあ、今のところ同じものにハマっててよかったw
 
勤め先の社長や上司も今のところは親身に手助けしてくれているので嬉しい限り。
お礼に差し入れしに行ったけど、社長以下全員年下でなんだかやりにくいわ…w