一昨日20キロをちょっと超えた三女を5分くらい抱っこして歩いた影響か、今日になって首が痛い…(私むち打ちさん)

 

コルセットをして仕事をしているこねねこですこんにちは。

 

 

 

 

 

 

昨日は大佐の一歳の誕生日でした。

あんまり自分のペットの誕生日って特別な何かをやるとか関心がないので…

 

ま、まあおフランスの粟穂とか…

 

 

昨日はめいっぱい

 

大佐一歳おめでとう~あ~かわいいかわいいくさかわいい一歳一歳わっかが出るまではまだまだお子ちゃまよのう目つきの悪い一歳児くんくんあ~くちゃいかわいいおめでとーさつまいも大好きっこ煉獄さんと同じだな~わっかが出たら杏寿郎と名乗るか?大佐はいわゆる幼名だ!わっしょーい!あーかわいいいいインコほーほけきょかわいいのういも柱大佐かーわいいかわいっくんくんいいにおい~

 

うざいくらい話しかけてました。

 

 

どうしてここ最近まるまるどっしりしたさつまいもが売られていないのか…

干し芋作りたかったよ…

 

「かわいい」は本当に毎日しつこく言ってますが、まったく覚える気はないみたいですね。

名前もかわいいも「言ってもらうもの」って認識してたりして…それもまたかわいい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はとても嬉しいことが。

 

 

己さんからいいものたくさん~

ちょこんとさんに大佐たちのおいしいものに人間用のおいしいものに…

 

そして~

 

己さん作のかわいいおもちゃ!

 

箱を開けているのを横で見ていた大佐、おもちゃにもちょこんとさんにもラーメンにも目がランランとwww

全部自分のだと思ってます。

お前のものは俺のものインコです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

星の中の小さいビーズに夢中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢中!!!!!

くぎづけですw

目wwwwwwwwwwww

 

放鳥時間いっぱいビーズに食らいついて遊びましたよ~

 

 

 

 

こうして大佐といつもより楽しい誕生日を過ごしました。

 

己さんありがとう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散らかった机上とボロい部屋着はスルーして下さい。

っていい加減部屋着を替えたいんですが、関心がなさ過ぎて。

あちこちほつれて破れもあって、捨ててもいいんですけど、ついつい意識なく洗濯機に入れて、洗って干して乾いたら他のものと一緒に管理して、また気が付いたら着てるというw

そしてこのボロを着たまま宅急便の受取りに出るんですよ。ウフフ。

 

部屋着は他にもたくさんあるんですけどね~

 

 

 

 

 

そうそう、さっそく鬼滅の刃・無限列車編DVD・ufotableのコンプリートセットを予約しておきました。

エンドロールのイラストカード狙いです。稽古で必死顔・抱っこされるちび杏寿郎が愛しいデレデレ

一体いつ出るんや、と悶々とする日々でしたからね~寂しくて何度も劇場に行きたくなるじゃないですか…ねえ?

それに毎日毎日三女がPVを繰り返し観て、「あかざみたい」「えんむみたい」「むざんさんみたい」って言うんですよ。

5歳が二時間おとなしく観ててくれるかどうか…

次女が同じくらいの頃に映画に連れて行ったら、「まだ終わらないの?」「もうすぐ終わる?」って退屈しだして手を焼いたので、小さいうちは連れて行きたくないなあなんて…それにコロナだし。

 

まあこれでようやく私も心落ち着かせて仕事ができます。

三女にも、大きい組さんになったらDVDで観られるからね、って言い聞かせることができます。

動かないむざんさんしか観られないけどね…

 

 

 

 

風呂時、上だけ脱いですっぽんぽん、下はスカートズボン(スカッツ)の格好で

「俺は嘴平伊之助だ!」

ってポーズを決める三女。

流石に小学生になったらやらないだろうな~ニヤニヤいまだけ!