三月半ば、まだまだ朝晩は寒いですね~

 

 

 

 

 

 

水浴びをして一時間…

 

 

全然乾ききらないウロコ三兄弟。

ほんのりくちゃーいですw

 

最近ヒマワリの種を食べるようになりました。

これでつってケージに帰せるようになったら楽になる…

しかしガイだけ警戒心が強くてなかなかうまくいきません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージ内の大佐、決まった移動ルートがあります。

 

餌入れにいるときだいたいこの順序。

目が合うと、

 

ぴょん、ぴょん、ぴょん、ドーンと軽やかに餌入れの下まで移動します。

 

たまーーーに餌入れからすぐ横の床まで、くちばしからぬるっと滑るように下りてくることもありますが、ほぼ毎回上のルートです。

 

465サイズのケージの中で餌入れの位置が一番低いこのパラキートを選びました。

大佐の食べ方にもよりますが、飛散防止カバーなしでもめちゃくちゃな散らかり方はしていません。

餌入れが高いと広範囲にバンバン飛び散りそう…と思っただけ。

あと餌入れが低いから、食べている様子がよく見えてよかったです。

私の仕事環境と合っててよかよか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の隣ですやすや~

かわいい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニヤニヤ

 

 

PTAのグループLINE、初日はあいさつや既に知り合い同士のやり取りがポンポンあって、寝る前までピンポン鳴りまくり…ひぃ

翌日以降はもちろん何も用事がないから静かでほっとしましたが。

 

よろしく~のかわいい系スタンプに、〆のおやすみスタンプ、動物とかのかわいいほわほわ系のスタンプで埋め尽くされております。

 

対して我が陣営は…

 

 

ジョジョ

鬼滅

ガンダム

北斗の拳

おそ松

パタリロ

ピューと吹くジャガー

孤独のグルメ(実写)

伝染るんです

 

 

 

 

応戦するの無理がある。

やんわりあいさつ系とか皆無ですよ。

魘夢のおねむりぃぃとおはよぅブルーハートしかない。

魘夢かわいいよ魘夢できるこ

まあスタンプなんかなくても生きていけるから、なしで貫きますけどね。

どうか誤爆しませんように…

 

 

家族や友達とは上のスタンプだけで延々やり取り・意思の疎通ができている私でした。