え~

ブログ書いてる10時にはペレットで釣って捕まえましたが…

 

 

 

 

 

 

 

またしても。

 

 

 

 

 

 

ひ鳥最後まで残って…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アッシュは早いうちに捕獲できたので一番にケージに。

 

ガイとみのりはその様子を見て、サーっと私から離れました…ニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

捕まえる気なんかないよ~ん

てな感じでスマホを向けて撮影。

 

.

スマホに注目しているうちに、がばっとつかんでみのり確保―!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガイは手のひらに乗せたペレットを食べたそうに寄ってくるものの、警戒心が強くなかなか捕まえることができませんでしたが…

一瞬のスキをついてにぎっと捕まえました。

 

秋ごろから放鳥時におやつを出さないようにしていたので、普通に外で遊んで抵抗してもお腹がすけばなんとかなる…けど、こう毎日逃走されるとストレス真顔

ただでさえ仕事に集中しづらい環境なのに…

オカーサーンオカーサンオカーサーーーーーンって

 

でもガイも自力で帰ることが難しいのがわかっているのとお腹がすくのとで、放置していてもケージの近くに下りてきます。

声をかけおもちゃや餌を見せ、たまに変顔したりとどうにかこうにかスキをついて捕まえています。

 

 

 

早く模様替えをして逃げ場を減らさないとなあ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだ。

昨日から与え始めたマズーリのスモールバードメンテナンスミニ(なげー)とズプリームS粒の比較。

右がミニ。

 

セキセイたちにもつぶさず入れてみました。

どうかな~食べてくれるかな~

 

次は大きい方を買ってみようかな。