春ですね~
ちと寒いですが。
 
今年の鳥たちの日光浴、あきらめモードです。
といっても庭にケージを放り出しての日光浴だけで、室内から窓を開けての日光浴ならいいかと…
やっぱり鳥インフルエンザが怖いですからね。
今月初めごろ、学校から帰ってきた次女から、野鳥の死骸を見たって聞いて。
鳥インフルとは限りませんが、やっぱりコロナと一緒で目に見えないものだから怖いですよね。
何かあってからでは遅いので、用心します。
この春はちょうど大規模な模様替え計画があるので、鳥たちのケージを南側の窓辺に配置して、室内日光浴仕様に、と考えています。
あとはケージを階下に運ぶのとかしんどいしね…w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大佐のわきわき動画です。
長いですがよかったら…

いつも鏡にわきわきしてるんで撮りたかったんですが、どうしても

 

スマホ>鏡

 

なのですぐ寄ってきちゃいます。

 

わきわき歩きがかわいい…デレデレ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
月曜日、ぽかぽか暖かかったので窓を開けて過ごしていました。
昼過ぎ幼稚園のお迎えに行くときに、窓から大佐が
 
「オカーサーン!」
 
って大絶叫w
 
家の前の道路で一人にやける鳥おばさん…幼稚園までニヤニヤしながら…
マスクがなかったら不審者情報で流されてたわ笑い泣き
 
たまたま主人が休みだったから窓を開けていましたが…
そうか、窓が開いてるとこんなにも大きく聞こえるのか、と騒音的に心配になったり。
ニヤニヤニヒヒ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近はやたらアッシュが私を呼びます。
 
左から、アッシュ、ガイ、みのり。
 
アッシュが
 
ギャッギャッ、ギャッギャッ
 
って私を見ながらしきりに声をあげるんです。
 
で、「なーに?」って顔を近づけると、ガイとみのりもわらわら寄ってきて密になります。
するとアッシュが「邪魔!」と言いたげに、ガイやみのりを軽く攻撃して追い払おうとします。
なになに、おかーさんを独り占めしたいの~?
ういやつよニヤニヤ
 
しかし、このおかーさんは「セキセイインコ黄みんなのセキセイインコ青」おかーさんなのよ~w
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ガビガビのジョウです。
逃亡する大佐の残像が…
 
ジョウは私にべったり。
アッシュかみのりが私の口もとでかみかみして張り付いてると、そーっと近づいてきて、アッシュまたはみのりの背中にくちばしをぴとっとつけて、じーっとしてるんですよ。
沈黙の圧?
そのくせ目があったらそそくさと逃げます。
ジョウは三兄弟が苦手のようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
おやつおやつ~
 
ちょっと写り悪いですが。
これ、業務スーパーに売ってる輸入菓子です。
私的にはこれ「ほとんどレスポワール」なんですけど~
本物のレスポワールより薄いくらいかな?
もうデパ地下に行かなくてもよくなった~w
 
レスポワールが買えるデパ地下(百貨店地下)って、換気どうなってるの?コロナコロナ…おばおねえさま多くて密だしすごい古い建物だしやっぱり換気…って気になってあんまり行きたくないな、って場所だから…
業ス―さまさま!