最近、ぐり・げんいちろーのウロコ夫婦を出すと、げんいちろーが必ず…
 
 
 
 
こんな風にきゅるきゅる言いながら、ここに張り付いてるんですよ。
 
もしかして…
 
巣箱を探していたり?
 
 
 
 
まさか~
 
 
 
 
 
 
 
本当のところはどうなんですか、げんいちろーさん?
 
 
オスが巣箱を求めてこんな風に鳴くんでしょうか?
途中大佐の声が割り込んできて聞こえづらいですが。
 
それとも隙間に何か挟まってるのかな?
ってずらしても木くずのごみ以外何も出てきませ~ん笑い泣き
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この夫婦の子たち4羽、毎日やんちゃばかりで、エサ入れ水入れをひっくり返しては
 
 
こんな顔して寝ていたり…
 
また起きてわーっと暴れて、けんかしたり転がってじゃれ合って、見ていて楽しいです。
 
がっ。
 
もうウロコはいっぱいいっぱい。
放鳥で面倒を見る数の限界です~。
 
いや本当はもう2、3増えても…ですが、増やしたもののやっぱり大変、無理、ってなったらかわいそうなので…
仕事辞めていいなら…ゴクリ(バカ)
 
放鳥中は部屋の真ん中に立って、監視兼止まり木の役目をしています…
もちろん爆撃も食らいますよ…
とりあえずみのり、アッシュ、ガイの三兄弟は、一羽が移動したら後の二羽がついていくので、一羽頭にとまると自然に三羽になりますw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今朝は~
 
なかなか出てこないグレイ。
でも日に日に外が気になって、こうして外を恐る恐る覗いています。
 
 
出口に大きい子がドーンといて怖いよね~ニヤニヤ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも誰かの声でみんな一斉に飛んだ時、勢いで飛び出してきました。
若雛からろくすっぽ飛んでなかったのもあって、羽ばたくもののへろへろと床に下りていきました。
みんなとの放鳥に慣れて、体力をつけようね~。
 
あ、しろいちゃん、「若いおなごや」って流し目しないように。あなたの姪ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゲロー
 
昨日超久しぶりに某アニメショップに行ってきました。
お年玉で何か買いたい次女を連れて…
正直私は行きたくないんですけど、小4に校区外へ一人で行かせるわけにもいかず。
 
わたしゃ~子供の頃嫌な目に合ったんですよ~
30年くらい前の話ですけどね~
某アニメのビデオを予約して、発売日に控えの伝票を持っていったら
「入ってませんけど」
って冷たくあしらわれて。
発売延期なのか、発注ミスなのか、何の説明もなく高圧的で、高校生の私にはどうすることもできなくて泣き寝入りしたんですよw
後日再び行ってもまともな対応もしてもらえず、予約金も返してもらえなかったし、日が過ぎても電話連絡もないしで。
オタ趣味なんで、親にも言いにくくて。
 
しかし。
30年たっても変わらないんですね~。
「接客業ってわかる~?」って聞きたくなるような店員しかいないw
今はいろいろ知りすぎたおばちゃんなので、「あーはいはいありがとねー」ってスルー出来るけれど、ちょっときつい。
ここが田舎だからか?
そうなのかも……アハハハハ
 
 
 
 
ケチな私が寒さに負けて自転車でなく車ででかけ、せっかくPに入れたしなぁ~とガチャガチャショップやゲーセン回りもしました。
地下とか換気に不安を感じるところは避けて。
その流れでとある店でお昼ご飯を買うことに。
ここも30年くらい前から好きでちょこちょこ通っていたお店~
めっちゃくちゃ狭いお店で、でも…
昔と変わらず満席で戸も締め切って、コロナコロナw
三女がお腹の中にいるときに食べに行ったのが最後なので5年ちょっとぶり。
その時すでにほぼおばあちゃんだった、いつものお店の人が、完全におばあちゃんになってました。
今でもお店にいるってわかって嬉しくて、コロナコロナだけどつい話しかけてしまいましたよ。
おばちゃんも喜んでくれましたが…ほんと、いつまでも元気でいてほしいなあ。
いつかコロナが消え去ったら、家族みんなで食べに行きたい…
持って帰ったお弁当を食べながら主人もおばちゃんを思ってほっこりじんわりきてましたね。
 
コロナコロナだからほんとどこにも出かけたくないんですけど、昨日だけは出てよかったなと思いました。
いや、どっちかっていうとよくないんですけど…真顔くるしいわ
 
 
 
ちなみに次女は鬼滅グッズをいくつか買いましたが、既に売れ筋かまぼこメンバーと売れ残りハデハデ数珠くらいしかありませんでした。
あとは中身が見えない系。
ネットで買った方が気楽でいいよね~
 
無一郎ってむいちゃんって呼ぶんですか~そうですか~