今日は朝、まだ真っ暗なうちからデロンデロ~ンとスマホが鳴りまして。
外は静かなのに、暴風雪・波浪警報。
どうせ兵庫県北部の話じゃろ…と思ったら、我が市の話。
 
 
本当に静かなんで、そんなことをすっかり忘れていて、普通に次女を送り出しました。
10分くらいして帰ってきた次女。
「警報で休みだって!」
警報解除になってなかった…
学校からも休業ってメール来てたの、見てなかった~w
他のお母様はそこんとこちゃんとされているんで、次女以外の小学生は出歩いていなかったんですと。
 
おっほっほっほ
 
やっちゃったわ。
 
 
 
そのあと普通の曇りとは様子が違う暗さ、そして冷えてきて…
冬ごもりせにゃ~笑い泣き
って、早朝から灯油と食材の買い出しに行っておきました。
あっ、ささみを買い忘れた…
 
 
今日から全国的に冷えまくりんぐ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

恐々かきかきです。
私の逃げ足も速かろ~w
 
今日は大佐が私の机の上を物色しに来て、一度目は阻止、二度目にさとしながら見つめ合ってると…気に入らなかったようで、またしても顔に噛みつかれました。
前回噛まれたまぶた、ほんの2ミリずれた同じ個所を…
見つめてたんじゃなくてにらんでたのねwww
 
おいこらぁぁぁぁ!ムキー
 
って立ち上がったら、一目散にケージに駆け込んで、いつものエサ入れの下にもぐりこむんですよ。
やることがかわいいなぁ…
そのあとしばらく怖い顔を見せて、時々大口を開け吠えておきましたw
 
で、小一時間後、何事もなかったかのように
 
「おかーさん」
「おかーさんっ」
「おかっ」
 
目が合うまで呼び続ける大佐。
 
で、動画のように上を向いてクックックックッって鳴きながら上を向くので、そのすきにかきかき。
 
こうして気まぐれに触らせてくれるんですよ。
もちろんいつ噛まれるかわかりませんがw
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
朝っぱらから水浴び三兄弟です。
水入れを洗って新しい水を入れてあげたら速攻でした。
 
昨日の朝を最後に、挿し餌は卒業のようです。
ペレットをしっかり食べていますし、挿し餌を作っても二口以上は食べなくなりました。
外に出たくて仕方がなくて、挿し餌の時間はこの子達にとっては脱獄のチャンスニヤニヤ
 
 
ちなみにこの子達か、ジョウが私の肩にいるときは、大佐は私の腰に捕まりに来ますw
ヘタレでビビリの大佐かわいいw
 
さらにさらに、この中で一番激しく大佐を攻撃するのは末っ子のガイです。
弾丸のように猛攻撃します。
こええええええ笑い泣き