今月は私の誕生日がありまして。

 

無事? 47歳 になり申した…

いや、もう数字がどうとかでなくて、老いや衰えの方が心配で、自分の年齢なんてわざわざ計算しないといけないくらい関心がなくて…

ないわりにフォントサイズw

 

当日ではありませんでしたが、主人がケージを買ってくれたのにプラスしておいしいランチをごちそうしてくれて、その後だいぶ過ぎてこないだ長女からプレゼント、と、アマゾンギフトのカード…

軽くありがとおおおー!って言いながら自分のアカにチャージしたら、思ってたより桁が多くてビックリ!

 

しみじみ、未成年だけど働いて自立している長女スゲー…と思いました。

 

19歳の長女の人生の約半分は反抗期で荒れていましたが…立派になってたんだなあ…

 

長女よ、本当にありがとう。

アマゾンにボタンインコの雛はいないけどありがとう!ニヒヒ

 

 

 

 

 

そんな11月も今日でおしまい。

今年もあとひと月となりましたね。

 

12月はウロコ雛の巣上げに挿し餌のお世話、クリスマスに三女の誕生日…

でも楽しいことばかりではありません。

 

コロナコロナコロナですよゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

巣箱からは賑やかな雛の声が聞こえてきます。

ぼんやりと聞いていますが、感覚的にはいよいよ外に出よう、という雛の気持ちがこもった声にも聞こえます。

 

昨夜タイミングよく巣箱内を撮影できたんですが…

 

 

うむ。

ハゲ頭が…

 

やっぱり3羽しか確認できませんね~

3羽だと思っていた方がいいかもしれません。

もし4羽目がわかる方、教えて下さい~

鮮明じゃないからまったくさっぱり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あざとかわいいジョウは、最近私の用心棒みたいになっています。

 

 

私の口ばかり狙ってきます。

親鳥じゃないのよ~

 

一度だけ顔を襲われてギャ~って叫んでいたら、開いた口の…私の舌を噛まれてしまって。

それから「舌を出せ」ってせがまれてるんですよ。

ひぃぃぃ

 

大佐が私のところでくつろいでいるスマホを狙っていると、ジョウがやってきて大佐を蹴散らして、助けてやったんだから舌を出せ、みたいな流れになります。

 

勘弁して…笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ~

明日巣上げしようか、明後日にしようか、週末にしちゃおうか…ニヤニヤデレデレ