おははんです。

 

今日は行きつけの和牛専門店の肉の日セール!

私はよく牛バラスライス(ブリスケ)を買うんですが、肉屋の、60代くらいのおばちゃんが、

「バラスラ」

って言うんです。おっちゃんも。

 

バラスラ…

噛むことなくさらっと。

パイスラみたいに言ってのける。

 

長年肉屋をされているご夫婦だから、何十年も「バラスラ」って言ってきたんでしょう。

私にはちょっと衝撃でした。

略すんだ…

ちょっと前まで「バラ」って言ってたと思ったのに油断したわ…

 

いやいや、そんなの他人の勝手よね…

私はあんまり略すのが得意じゃないみたいw

若い子がなんでも略するのあるあるだと思ってたけど。

 

そんなわけでバラスラ買いに行こう~ニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のぐりさん。

 

あ~まえんぼラブラブ

 

時々噛みますが、去年に比べたら痛くもかゆくもありません。

去年はお互い恐る恐るだったなあ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ときどきちらっ

 

げんいちろーにかきかきしてもらってもいますが、見てたら結構雑なかきかきしてます。

私の手の中にすっぽり入ってくるなら、念入りにかきかきしてあげるのになあ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは昨夜…

 

オムレツが大佐のケージに不時着。

しかし大佐は…

 

怖くて近づけないのw

 

見てみぬふり?