ネタがない~
 
 
 
 
インコの写真が撮れてない~
 
どうしても撮りやすい子に偏りますね。
大佐は結構撮りやすいかな。
 
 
 
 

スマホを見て「おえっおえっ」とやり始め…

時々体がみょーんと伸びます。

ワカケダンスっぽい動き…?

 

 

大佐とうとう130gです。

どこまで増えるんだ?

 

挿し餌時代に満腹で150gになったこともある大佐。

体重増加が止まらなかったら、健康診断行こうか…

ってコロナのせいで気軽にとはいかない、かな。

 

 

 

 

 

 

しかし、我が家のインコ動画って外野の声が賑やかでしょ~

特にセキセイ。

 

 

 

 

 

スマホに機種変する前のガラケーをアラーム代わりに使っているんですが、最近調子が悪くて、バッテリーのゲージが減っていないのにいきなり電源が落ちていたりして、もう10年越えてる古いものなのでいよいよか…?

実は、このガラケーの留守録に、母のメッセージが三件入っているんですよ。

それも母が亡くなる前日の。

命にかかわる病気とかなかったので、いたって普通のメッセージです。

このデータ、引っこ抜けないんですよね…SDカードではなく本体に保存されていて、いじれないデータなんで…

主人が私より先にガラケーからスマホに変えた時に、静かな部屋で録音してくれました。それをUSBメモリに入れてくれたんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう10年近く前の話なので・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・真顔ドコイッタカナ

 

改めて、自分のスマホとぴったしつけて再生・録音しようかなーなんて思ったんですが。
うち、どの部屋にいてもインコの声が響いてくる…野鳥も少々…
 
そうだ、深夜にやろう!
みんな寝てるし静かだぞ!
 
と思って試みたんですが。
鳥の眠りって浅いですよね~
 
深夜にごそごそやりだしたら、ぐりが「きゅるきゅる」声を出すんです…
 
じゃあ隣の部屋で、と移動したら、真っ暗な中羽衣四姉妹の誰かに「ジジジジジ!」って怒られました…
 
一階でも鳥部屋から警戒声が…
 
もうトイレか風呂しかないですね笑い泣き
 
また今度試みますw