先日はうちの長女に、あたたかいお祝いのコメントを頂きありがとうございましたー!

 

ほんとしみじみ・・・

 

「家から近い」

「定員割れしてる」

 

で学校選んだらだめですよ(爆)

 

普通の子には普通科がいいな、やっぱり。

 

でも、制服や道具が残ると・・・

次女が志望したら止めはしませんたぶん。

だって、家から近いし、校舎内土足でスリッパいらずだから、懇談は手ぶらで行けるから楽でいいとか、親も親ですねw

 

次女には、おねぇちゃんには悪いけど、一つの学校を3年間通って卒業するのが当たり前、なんて言い聞かせていたりして。

昭和の時代で止まった思考でごめんねあせる

 

 

 

で、昨日は相生ドルフィン→相生こんぱまる~

を予定していましたが、水曜日お休みのステーキ屋さんって多いの?

ドルフィンも、他のステーキ屋さんも休みが多くて・・・

 

そんなわけで

 

元祖かもめ屋でランチ!

長女のお祝い膳~

なんでも好きなの食べてよし!

ってことで・・・お肉と海老。

えびでかー!

大食いだったころの長女なら海老2尾いけたのにね。

 

ちなみにここのタレ、買って家で再現しようとしてもなかなか難しくて~

昔何度かやってみたんですが、たぶんタレとバターを合わせて・・・乳化?

バター半端ない量が必要と思われ。

わからないけど、適当に焼いた肉にタレを絡めても違うものにしかなりません。

やっぱり店で食べるのがいいですね~

 

ちなみにお店のおじさんの客さばきがおもしろいですw

 

 

 

 

 

 

 

食後うろうろ買い物をして、13時過ぎにこんぱまるへ。

相生は初めてです。

下に車を止め、がたがたな坂道を上がる・・・

上がりきって私だけぜーぜーはぁはぁ、極悪な坂道の写真を撮る余裕なんかありませんw

犬の散歩くらいしか歩かないので完全に運動不足orz

 

オオホンセイの女の子がかわいかったなあ。17歳くらいの。

サザナミ2羽がくっついて同じ方向に顔を隠して丸まって寝てるのがかわいかったなぁ~

ルリコンには三女が最初威嚇されて、私がしゃがんで目線を合わせたら、じーっと視線をそらさず少しずつ体を動かして、こちらの様子をうかがって・・・気の強そうな子だなー

優しい目をしたボウシインコもかわいかった~

自咬かな、尾羽がぼろぼろ、だけどひょうきんに動き回るオオホンセイ、他いろいろ~

ウロコ、コザクラは性別さえ合えば衝動買いしていたかもしれませんw

 

本命はワカケなので・・・オスのヒナが出たら連絡を、とお願いしてぐりのおもちゃだけ買って帰りました。

去年そうしてお願いしておけば、すでに手元にワカケを抱いていたんだろうけどね・・・

今年は暖冬ということもあって、繁殖はこれから、なので5月あたり?という目安で。

楽しみに待っていようデレデレ

 

 

 

インコ写真がないとつまんないので・・・

 

これは昨日の朝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは今朝。

オムレツさんこのバードテントの中には入らないのですが、珍しく二日続けて入ってました。

いつもはこの上に乗っかってて、カバーを外すと「フォフォッ」てあいさつしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだろー?

オムレツの気まぐれ?

カーマは気まぐれ、を思い出したw

ボーイ・ジョージはおキレイだった。←間飛ばして今も変わらん

次に本田恭章もおキレイだった。←思ってたより若くて一人ビックリ

小室哲哉もおキレイだったよ。←姿勢さえ良ければ・・・

 

まあ若いころのジュリーにはかなわんよ。フヒ