ろごのダイエット、そしてメス疑惑もあり引越しして三日かな?

りり、しろい、おちびの男子寮はみんなケンカもなく平和に過ごしています。

 

が、問題がありまして。

 

しろいがケージに帰りません。

当然ですね・・・ケージと配置を替えたから、迷いますよね。

 

放鳥終了で追い込みすると、前のケージと同じタイプの、オムレツのケージに入ろうとしたり、新しいケージに誘導するも、逃げてしまってうまくいかずで。

昨日の朝は部屋中追い回して捕まえて入れました・・・ごめんな~

しばらく朝の放鳥、しろいとおちびはお休みです。

夜は照明を暗くすれば捕まえられるので出してやろうと思います。

本当は捕まえたくはないんですが、手のりではないし、種親として見ているのでなついてくれなくてもいい、という気持ちもあってのことです。

 

ろごはりり退去後の21手のりを自分のケージと認識しつつあって、誘導すれば何度目かには帰るので、朝晩の放鳥は出します。

 

 

そんなわけで今朝の居残り組み。

 

昨日の朝、短時間で捕獲を目指し・・・止まって休めないようにぬいぐるみ等の障害物をあちこち配置して追い回して疲れさせケージに入れたしろいです。

いやな思いさせたけど夜には肩に乗ったりもして少しほっとしました。

やっぱり35手のりは広いね~

下の鳥部屋、幅600の庭箱を巣引き用におきますが、それとは別にもーっと広い庭箱を作ろうと考えています。

幅1200はとりたいですね。

 

 

ろごです。

手からおやつを取るのでしろいよりは心を開いてくれている・・・はず。

それとも食欲のせいか・・・?

餌入れがフィーダーに変わったせいか餌を蹴りだすので、自然と食べる量が減っています・・・って計量している意味がぁぁぁ

まあいいか・・・減っているだけだから・・・

 

 

異種夫婦・・・そう、もはや夫婦・・・

オムレツのバードテントに二人で入ってケンカしないっていうのはね~

りり以外が入ってきたら追い出すのにね。

でもオムレツ的にはちょっと「弟」のような扱いですよ、りりは。

 

 

はっさくもややぼっちです。

りりにオムレツを取られてから、誰とも仲良くしようという様子はありません。

主人と私がいればいいや、みたいな。

 

 

朝から左右ふりふりダンスのご機嫌なぐりです。

ふっと思い出したTM NETWORKの、NERVOUS、ライブでウツが左右に体を振ってダンスする様を・・・

といってわかるひといないかorz

小6のとき初めてお小遣いで買ったレコードがTMでした。レコードよ!なつかし・・・

とにかく目が合って、ぐりの頭が平らになったらふりふり開始です。