もうすぐ夏休みですね~

毎日宿題のチェックやゲームの監視、めんどくさいです~

あと工作・・・

 

 

さてさて・・・

今になってろごに「メスかもしれない」疑惑が。

 

梵天の前髪が鼻にかかっているので見えにくいんですよね、ろうまくが。

 

スマホを怖がるのでいい顔が撮れない・・・

 

 

うっすらと鼻の穴の周りが白いです。

りりの時も何度か書きましたが、オスでもたまに穴の周りが白くなることもあったのでそんなもんかと思っていましたが。

「白い」でもオスとメスではやっぱり色合いが違います。あと範囲と。

さっきも間近でじーっと見てみましたが、ろうまくの盛り上がり方がりりっぽくてなんとなくオスのような・・・と思わせる、でも色合いがメスっぽい・・・気がする・・・

 

見れば見るほど迷いますw

 

ただしろいとともに雛換羽が始まってから飛行失敗が多く、単にお疲れなのかも・・・と思ったり、なんとなく卵生む前のオムレツみたいな着地の失敗の仕方をしてるようにも見えるので・・・って卵があったらそれはそれでえらいこっちゃ。まだ生後4ヶ月。体型はすらっとして卵なんかないと思いますが~発情とも無縁ですし。

りりとしろいがやや発情ぎみのオムレツの後追いをしていますが(点目で)、ろごはそこに混じっていません。オムレツの腰にさした紙を失敬するぐらいw

メス確定していないのに女子寮に入れるわけにもいかず、隔離か・・・近々。

 

 

空き箱マニアなオムレツ(メス)、はっさく(メス)に続き3羽目の空き箱マニア見習いな時点で、怪しいなとは思っていましたが・・・ペアにできるオスが減ってしまうのかなー

どっちかなー