はっさく 「いい?緑の大きい子のいないときを狙うのよ?」

 

りり   「はいっ、はっさく先輩!」

 

 

 

やめたまえ君たちw

 

まあとめても聞かないので・・・この後りりの初・不法侵入成功となり・・・

 

ぐりがとても複雑な顔をしていました・・・

 

 

ぐり  「ちょっとぉ~勝手にひとんちの水飲まないでくれるぅ?」

 

 

 

 

昨夜新しいケージをポチりました。

楽天で期間限定ポイントがごっそりついたので。

りりのケージは底のトレーが浅くて、掃除のときに敷き紙が浮いてると引っかかって出しづらく、底部に汚れが落ちて、結局トレーだけの掃除ではすまないので。イラッとしてたんです^^;

やっぱトレーは深いほうがいいです。

そんなわけでホーエイの手乗り21に乗り換えです。

 

実はこないだオムレツに買ったケージもトレーが浅いので・・・やはり安かろう、なんでしょうか。

新聞紙を折って敷くのには向いていません。切るか・・・めんどくさいし・・・と。

いづれオムレツのケージも買い換えるかもしれません。

 

しかしヨドバシは安いなあ。ポイント消化の必要がなければヨドバシで買ってましたね。

 

あと中華からブランコ、天然木の止まり木が届きました~。

届くまで日がかかるけど、自作する面倒な手間を考えたら安いのでと買ってみました。

まだまだメイドインチャイナが多いものだから、ケージもよさ気(パチモンともいう・・・)なのがあるかな?と探してみましたが、意外となかったり。