代金引換で荷物を受け取らせる詐欺がある。


ここのところ、買い物をネットで多くしてたから狙われたかな?


カード詐欺に遭わないように、代金引換にしたのにさ。


今回は、代引で買い物をして、既にもう受け取ったんだけど、佐川急便でね。



また、別に日本郵便から荷物が本人不在で持ち帰ったと連絡があり、その時はなにも考えてなくて連絡をいれたよ。


そして、また本人不在と連絡があったけど、私いましたけど???


???もう一度良く確認したら、覚えのない会社からだった。。。


ネットで調べたら詐欺の会社てして気を付けるように出てた。。。

危ない危ない


日本郵便は本物だけど、荷物そのものが嘘だなんて。。。

本当に気を付けましょうねびっくりマーク


ちなみに、EasyDelivery

大阪の会社だよ。