37週4日で産まれました!!!


今日はお腹も張るし気持ち悪いから20時前に

布団に入りウトウト。


お父さんと遊んでから娘が21時ごろ

布団に潜り込んできてウトウト。



22時に目が覚めてトイレから戻ると痛い!

また前駆陣痛かなと、目をつぶってたら、

旦那が話しかけて来た途端に、痛い!

完全に痛い!ウー!いつもより痛いと枕をつかんだら、何か出た!破水?


旦那がアタフタ
こんなに突然くるか!

娘の時は破水からで痛みもなく、陣痛が始まるのを病院で待つくらいの余裕。

今回は動けない痛み

病院に電話して車で向かう中、もう、陣痛間隔は6分前後になってる!

うそでしょ?

着いて直ぐに内診して子宮口4センチ
無痛分娩が間に合うかどうか!

もう進みそうだけど、産みます?

いえ、無痛をお願いします!と叫びました


その無痛の体制も陣痛がガンガン進む私には辛くて、しかも、注射も何か刺してるのも痛い


ギリギリ間に合って何度か陣痛を耐えると

全く痛くない、陣痛を感じない!嬉しい!

0時過ぎたころだったけど、

少し陣痛が遠のいてしまったらしく待ち


1時間ほどして内診するも

なかなか赤ちゃんが産まれるために

子宮口まで下がってなくて待ち


2時ぐらいにようやく頭が下がりはじめて

いよいよ、陣痛に合わせていきんでと?


それが無痛で陣痛がわからん鈍い私…

助産師さんが声かけてくれて合わせて頑張る!

しかし、いきめてるのか不明…

でもやってる気持ちで挑戦するとうまいと言われ得意げな私…

なんか出る!その瞬間に小さな我が子!

直ぐ泣き声をあげたはずだけど、心配で

泣け〜!って心で願うほど長く感じて


大きい胎児と基準値の限界値にいつもいた子が

産まれてみたら3000なかったのでビックリ


37週目にしては大きいし、正期産だし、

安産だし、元気に産まれてくれてありがとう