風邪をひいたり、幼稚園の行事があったり、やっと3歳児健診に参加してきました。

どのくらい時間がかかる面倒なものなのか…net検索してみると1時間半前後は覚悟する必要があるみたい。

うーん。

実際には1時間ちょいでした。
内容としては、大したことなく、
保健師と話して、目の検査、身体測定、小児科の検査、歯の検査…。

発達障害とか、何かを調べられるのかと思っていたけど、普通の健康診断。

しかし…目の検査で少し乱視?
再検査のために病院へ行くように言われました。

視力が成長するのは6〜8歳ごろらしく、今は視力が弱くても問題ないそうではある…乱視は矯正で治せるらしいとnet検索…。不安だけど、まだ分からない感じだから、悩むのはやめよう。

思い出すと、娘にそこにオモチャあるじゃん!って言うのに、どこどこ?って分からないので、何で?って思ったことがありました。

視界も狭く、視力も弱い、成長中だと聞くと、幼稚園に行きはじめて、すごい成長を感じてはいたけど、まだまだ気をつけて見てあげなきゃいけないよねって改めて思います。