発表会の予定曲を
練習するにあたって
先生から最初にお願いされたこと

「お母さん、程よく楽譜を
大きくしてください」

今までは子ども用の楽譜で
大きくゆったりだったのが

今回はギュギュギュッと
圧縮されてる
↑これが普通なんですがね笑い泣き

いまのままだと見ただけで
やる気がなくなるんで
"やる気の出るサイズへ拡大すること"が
母の第一任務ですグッ


A4の楽譜を2倍のA3へ拡大し
半分くらいにカットして
見開き2ページへ変更キラキラ
裏面も同じくうずまき

と、作ってみて気づいたアセアセ
裏に貼ると4ページ目を
開きにくい…ゲロー
次からは気をつけます

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

ほんと、ピアノの曲知らないなぁ

・ ・ ・ ・ ・

娘のおかげでソナチネを知った私

んもう、好きラブラブ

本音を言うなら
めっちゃ吹きたい〜🎵
アンサンブルで合わせたい〜🎵

譜読みを始めた娘も
好きっぽいイエローハーツ

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

・ちゃーが(私も)好きな曲
・練習は必要
・(今のところ)手は痛くない

先生の選曲
very niceラブ

ですが
練習はするけど発表会は
"お人形の夢とめざめ"が
弾きたいと言っております笑い泣き

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

娘のおかげで
ピアノのステキな曲を
知ることができて幸せラブラブ