発表会3日前の連絡

1ヶ月以上0人だった
市内でコロナ感染者が
数名出てしまったので
発表会延期…ゲッソリ

ピアノ教室関連でも何でもない

けど
田舎ってこんなに感染者を
出ないように
出さないように
医療逼迫を起こさないように

一人ひとりが
気を使いながら
日々過ごしています

・ ・ ・ ・ ・ ・

発表会の曲
練習すれば指が痛くなるのは
収まらなかった

2曲続けて弾くのが
精一杯で
ムリして頑張ってるのが
ありありと見えてた

早いパッセージの成功率は低く
ピアノを撫でる程度にしか
押せないことも滝汗


延期が決まったら
発表会の練習は全部
お休みにして
手の痛みを取ること最優先

10日近く経ったので
痛みもなくなりました

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

今回の件で感じたこと

やりたい曲でもムリさせたらダメだな。
ピアノの経験がほとんどない
母はピアノの曲を
あまり知らないけど
もっとたくさん調べて

ちゃーが好きそうで
練習は必要だけど
手に負担のかからない曲

ってのを
見つけなきゃな。

・ ・ ・ ・ ・

発表会はいつまで延期かは
わかりません
同じ曲を弾くのかもわかりません
(プログラムは事前に
もらったんだけど…)

今回の延期は
いい休息期間と捉えて
次につなげようキラキラ