『ピアノ教室』のお話

ピアノの発表会
今年の夏にありそうデレデレ

状況が整えばお正月は帰省したいと
思っていたので
夏に発表会で嬉しいイエローハーツ

選曲は"早く言ったもの勝ち"
スタンスの先生です

ちゃーは前から弾いてみたかった
「お人形の夢とめざめ」を
リクエスト音符
使用中テキスト後半に
掲載されています


前の家で給湯器の
「お風呂がわきました」
に使われてましたデレデレ

・ ・ ・ ・ ・

・テクニック的には
今までやってきたことで大丈夫グッ

・後半を弾ききるスタミナが必要

・楽譜4ページ頑張れる?

と課題点の指摘があったけど
「ちゃーちゃんならやれるでしょうキラキラ
とOKが出ましたチュー

ホールで弾きたい曲ができるイエローハーツ
ドレス着れるラブラブ
とテンション上がって
嬉しそうなちゃーちゃん

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

やれる子は2曲弾いてもOK

先生は
「ちゃーちゃんとお母さんの
アンサンブルいかがですか?」と

ちゃーちゃん…ピアノ
コト…管楽器

ピアノ連弾する親子はいますが
私は音出し&チューニングが必要だし
コロナ禍のピアノ発表会で
管楽器吹くのはどうかな〜?

親子共演のうれしい申し出だけど
やっていいもんか悩む〜アセアセ

・ ・ ・ ・ ・

春休みに練習した
パート・オブ・ユア・ワールド
/ リトル・マーメイドより
(ピアノソロ)


ちゃーちゃんがホールで一番弾きたい
レット・イット・ゴー
/ アナと雪の女王より
(母とアンサンブル)

この2曲なら譜読み済んでるし
メイン曲の練習に
集中できそうおねがい

先生と相談して決めようウインク

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

どこにもお出かけしない週末

「お人形の夢とめざめ」
譜読み始めてみました

見開き2Pを3日でイケたポーン
知ってる曲だけあって
最初から雰囲気出とるしラブラブ
いいテンポで弾けるしイエローハーツ
やるな〜デレデレ

後半は大変なんで
焦らず
ゆっくり
じっくり
来週にまわそうチュー