この1ヶ月で合格うずまきしたのは

 

・アングレーズ / L.モーツァルト

・たのしい夏休み / ストリーボッグ

・メヌエット / W.A.モーツァルト

 

どんどん難しくなっていくのに

3曲合格うずまきなんて

よく頑張ったねルンルン

 

絶対音感

単音での音当てクイズ?

音の距離が離れてても

黒鍵から黒鍵でも

正解が増えてきたOK

 

家では和音でのトレーニングを

続けましょうイエローハーツ

 

 

1日2回に減らしたので

かなりラクになったよ~

 (とかいいつつ↑の数日は

ほとんど午後やってないわ…アセアセ

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

年長さんのピアノ目標は

『一人で譜読みできるようになる』

 

ゆっくりでいいからお母さんに頼らず

自分で楽譜を読んでいこうウインク

 

・ ・ ・ ・ ・

 

春休みに入るんで

新たに遊び曲を選んだみたい星

 

『リトル・マーメイド』より

パート・オブ・ユア・ワールド / アラン・メンケン

 

 アラン・メンケンの曲

好きだね〜デレデレ

お母さんも好きよラブラブ

 

 
右手;2拍3連
左手;四分音符
 
このリズムが一番の難所
でしょうかね…アセアセ
 
どうやったら理解できるかな
私の説明力が試されとる滝汗