新年最初のピアノレッスンルンルン

 
冬休みしっかり練習してなめらかに
通せるようになった
『スケーターズ・ワルツ』
 
レッスンでもいい感じに通せたので
合格!
と思いきや、
 
・ワルツなんで2.3拍目は弱く
・8分音符の動き、裏拍弱く
 
との指示チュー
先生の指示がワンランク🆙グッした〜
「曲をつくる」に向けて一歩前進星
お母さんは嬉しいぞよデレデレ
 
もう1曲練習してたけど、時間切れで
披露できなかったのは残念だったねアセアセ
 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
さて、さて。
次回レッスンでの合格に向けて
練習してみると
 
・2.3拍目は弱く
についてはできそうな感じうずまき
部分的にはOK
曲を通すとまだ崩れる…
 
 
・8分音符の動き、裏拍弱く
これが む、む、難しいガーン
 
先生の指示することは理解できてる
(第1段階はクリア○)
それを音で表現するのが難しい
繊細な指の力加減が必要だけど
すぐにできるものでもないよねもやもや
 
 
思い出した。
私はコレで大人ピアノ挫折したんだった滝汗
音で伝えたい気持ちは
ものすっごいあるのに
できないジレンマ〜ゲッソリ
 
 
その上、細かい音の違いが伝わらない
電子ピアノ〜ゲローゲローゲロー
 
 
 ・ ・ ・ ・ ・
 
ちゃーちゃんは先生に注意されたことを
気をつけようと思いながら練習してる
その努力がものすご〜く伝わる私
 
でも、どのくらいできてるんか
できてないのかわからないもやもやもやもやもやもや
電子ピアノではアセアセ
 
 
月曜日、ピアノ室借りる!!
生ピアノで練習せんと
どんだけ集中してもムダな練習に
なってしまいそうだチーンチーンチーン