『ダンス』のお話

 
「1回目の体験レッスン」
私は見学させてもらって
一生懸命レッスンに
ついていこうと
頑張ってる姿が見れたので
 
ちゃーちゃんが
本気で習いたいなら
やらせてあげよう。と
旦那さんと相談した
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
 
「2回目の体験レッスン」
レッスンに向かう頃には
お外は真っ暗
 
ちゃーちゃんは
暗いのがおキライ
 
お外に出たら怖くて泣き出した
前回は《ダンスに行ける嬉しさ》で
暗いのが気にならんかったんかなーニヤニヤ
 
それでも自転車で連れて行き
レッスンは楽しくできた様子
 
2回目のレッスン
私は見学せずに待機してました
 
 
「ダンス楽しいけど、暗いのはイヤ」
 
って笑い泣き
 
「もっと早い時間のダンス教室ないよ
明るくなる春まで待つ?」
と聞いてみると
 
アッサリ
「そうするウインク」って
 
 
ダンス教室は
しばらくおあずけと
あいなりましたデレデレ