『今年の春~夏』のお話

 

「ピアノひけるよ シニア1」は

なかなか難しく

譜読みに時間が

かかるようになってきた

 

譜読みが苦手なことを先生に相談

問題集を紹介してくれました

 

 

もともと私は中学生まで

楽譜は読めなかった

 

吹奏楽部に入ったときは

楽譜にドレミ書いてたし

リズムで???な時は

隣の子のマネして吹いてたので

譜読みがわからない

ジレンマ

苛立ち

すっごーく わかる笑い泣き

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

初めは時間がかかった問題も

やり続けてスラスラ言えてるチュー

 

音が読めるようになって

格段と譜読みが早くなりました

 

まだまだ苦手なことはあるけど

すっごく上手になったねデレデレ

 

 

そして…

気づいてしまった

 

「電子ピアノの壁」

 

えっ?

早くない?

お母さんの想像以上に

電子ピアノの壁

早い…ゲロー