『今年の1月』のお話

 

ちゃーちゃんはエルサが大好きラブ

 
エルサ風ワンピースを着て
(片手だけ)手袋をはめて
"Let it  go" を聞きながら
踊るチュー
歌うチュー
 
ずっーと
"Let it go"弾きたいキラキラ
と言い続けてた
 
というので楽譜を買いました
『入門〜初級』にアレンジされてて
いろんな曲があるのか魅力的で
こちらの楽譜に決定おねがい
 

 
さっそくチャレンジしてみたけど…
小柄なちゃーちゃんには
手が届かないフレーズが出てくる
 
「やるならちゃんと弾きたいよね?」
「うん。キレイに弾けるようになるまで待つ」
 
といったん保留にして
 
ラプンツェルの
"輝く未来"
を練習してみました
 
おっ。なかなかいいカンジハート
 
先生にも「教則本+ラプンツェル」の
練習をすることにOKをいただいて
数週間かけて練習し
合格をいただきましたOK
 
これまでは16小節くらいだったのが
始めて37小節(倍以上ある〜)の曲を
やりきって大満足ラブ
 
意欲集中力に感心させられた私デレデレ
 
 
幼稚園入るまでは
練習時間が たーっぷり あったので
教則本+α(好きな曲)を宿題に
追加していただきました
 
いつの間にか
毎日1時間ピアノに向かうのが日課にびっくり
 
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
将来ピアニストを目指すなら
練習全然足らないのでしょうが
私はほとんどピアノひけないし
音楽を楽しんでもらいたいという
思いなので
単純に遊びたい盛りの4歳さんが
 
「毎日練習してすごいなぁ」
 
とひたすらに感心するばかり
↑親バカかな?デレデレ