『ピアノ教室②』の話

 
引っ越し後、すぐに新たなピアノ教室さがし
雪国のため
 
雪が降っても歩いて行けるところ!!
 
が、絶対条件
何とか1箇所見つかり、すぐに連絡
からの数日後には体験レッスン
 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
「使っていた教材を持ってきてくださいね〜。」
 
とのことだったので、

↑まだ1曲もやってなかったけど笑い泣き
 

↑大っキライなリズ厶
 
と、使いかけのワークを持参。
 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
 

・ピアノひけるよジュニア2

 2019.10月〜2020.1月(4歳3ヶ月〜)
 メイン教材として使うことに
 
・リズムのほん2
 ハッ見るのもイヤハッの話をしたら
しばらく”楽しめる”リズム練習に変更
 
本から離れて、
リズムカードを好きな順番
並べて叩いてみる照れ
 
これがちゃーちゃんにはハマったチュー
何度も何度も並び替えて
やりまくり爆笑
 
→結果、リズムが大好きになっていく
みごとに教材克服〜花火花火
先生、ありがとうございますラブ
 
・バーナム ミニブック
 2019.10月〜2020.1月(4歳3ヶ月〜)

 
テクニックと筋力
をつけるために数をこなしていく練習
 
ピアノ教室①では歌などがあったので
レッスン中ピアノをひく時間が
10分くらいだったのが
25分くらいに伸びるびっくり
 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
宿題もどどーん。と増える爆笑
 
引っ越し後の新生活への切り替えタイミングで
増えたのが良かったのかな
幼稚園にも通ってなかったので
時間はたくさんあるし〜口笛
 
毎日30〜40分ピアノをひくのが
習慣となっていくデレデレ