お知らせです | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

APをつとめますテレビ番組

もしもで考える...なるほど!なっとく塾

明日O.A.!

 

2022/9/17(土曜日)

BSフジ

16:00〜

 

テーマは

・もしもマジシャンになるには?

・もしもパイロットになったら?

 

の2つです。

 

マジックをしたり、考えたり...

マジック歴35年の

益田克也先生に

どうやってマジシャンになるの?というところから

一流のプロとは?収入事情なども

ばっちり教えてくださいました。

 

元ANAのパイロットを45年勤めあげた

井上博先生には

飛行機の操縦する時の手順から醍醐味、

フライト中私たちが知らない知識を

楽しく教えてくださいました。

 

お二人の紳士っぷりも見ものですが、

塾生たちの天然ぶりも見ものです^^

 

ぜひご覧ください。

 

さて、

私は二日間とある講義を受けて

今日が最終日でした。

座りっぱなしも中々つらい年頃になったなぁと

帰りの坂道で足がしびれたのであった。