お知らせです | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

今週土曜日は

APをつとめている

もしもで考える...なるほど!なっとく塾のO.A.です

2022/8/20

16:00〜BSフジ

 

テーマは

・もしも毎日カレーを食べたら?

・もしも突然人類が消えたら?

 

の2つです。

 

元NHKアナウンサーの内藤裕子先生は

カレーが好き過ぎてほぼ毎日カレーを食べているそうで

美味しいカレーの作り方や

様々なレトルトルーを紹介していただきました。

カレーの歴史を辿ると、

日本って本当にカレーが好きなんだなぁと思います。

 

人類が消えたらどうなるかを教えてくれる

藤田貢崇先生は

経済学の専門らしいのですが

自然科学にも精通しているスペシャリストです。

こども科学電話相談の先生でもあり、

お子さんにも分かるように

とても優しく解説してくだいました。

 

ぜひご覧ください♪

 

 

さて、今日はまだこれから仕事ですが

明日のレコーディング準備もあって

手軽に食べられるご飯の作り置き、

掃除と楽譜の整頓、

持ち込む機材の準備を終えて

ただいまコーヒータイム。

タスクは多いけど

どれも短い時間で出来ちゃう簡単なことの集まり。

なんでも行動した方が

疲れていても

ポジティブに生活できるものですね〜