こっちもゴミ | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

断捨離は写真のデータ。

見返さないものと、一つの風景に連写したもの。

あと見てて縁起悪いもの。

ブログに更新したものは

元データ要らない。

ワインのエチケットも見ない。

好きだったらメモ機能を使ってる。

カフェのショットも見てたけど

もう要らない。

 

googleフォトも、

ケータイのフォトも、

Amazonのフォトアプリも。

10年くらい遡って

1000枚くらい動画も含めて勢いで消去。

 

容量めっちゃ空いた

 

 

...

とても気分が良い^^

 

今年からケータイを機種変したけど、

鳩たちを旗で操ってる

おじさんたちの動画くらいしかない笑。

これは繰り返し見てる。

昔から写真を撮るのが好きだったけど、

見るのは興味ないみたい。

 

CDもそうだけど再生する時間よりも

今の新しい目の前のものが大事。

 

モノは二度と手に入らないものは

ほとんどない。

 

自分が満足する上で必要なことは

最低限で良いかなって感じです。

 

断捨離もやりすぎると病的だと言われるので

ほどほどに...

 

朝の占い、ふたご座一位だったから

ご機嫌で洗濯機2回まわしました。

窓をあけて換気をしたら、

掃除機をかけた。

 

新しい衣装がたくさん来たので

丁寧にアイロン。

日向で好きな音楽を聴きながら。

ゲームもやった。

 

午後は練習とアレンジ、図書館。