お知らせです | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

APをつとめます

もしもで考える...なるほど!なっとく塾が放送されます。

2022/2/19(土)BSフジ

16:00〜

 

テーマは

・もしも富士山が噴火したら?

・もしも生物の能力を使えたら?

 

富士山が噴火するかもしれない、という話は

この数年聞きますが

実際どうなんでしょう?

富士山の火山について研究している吉本充宏先生に

わかりやすく教えてくださいました。

 

なっとく塾は

これまで昆虫をテーマに

インセクトテクノロジーの専門の長島先生をお招きし、

色んな昆虫から着想を得たアイデアを教えていただいていましたが

今回は、少し大きい生物に視点を広げて

望月修先生に生き物の生態と、人間の生活に取り入れた

身の回りのアイテムを教えていただきました。

 

ジェントルマンのお二人の先生と

愉快な生徒たち笑でお送りします。

 

ぜひご覧ください♪

 

 

 

先月

中野ブロードウェイに行ってきました。

たまにこんなのがあります。

人が居ない瞬間に試行錯誤しながら

自撮りしてたんだけど

これ、一人じゃ無理だわ...

 

 

こないだメルマガ配信しました。