雑用は雑用ではありません | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

今日はこれから譜読み。

 

朝も昼も夜も眠たいけれど

二日ほとんど家のことを

おざなりだったのでお掃除。

 

大事なお洋服を手洗いしたい

 

その前に

 

洗面所をまずキレイに掃除しなければいけない

 

その前に

 

洗面所周りの水垢をタオルで拭き取り。

 

乾燥注意報が出ているので

植物たちにお水を差し上げる行脚。

 

普通の服のお洗濯を機械でピ。

 

乾いたタオルはきっちり畳みたいシャキッ

そして

掃除機をかけるヴォー。

 

テレビ台のホコリをシュッシュッシュ。

 

喉が渇いたのでお水をゴクゴク。

 

 

谷川俊太郎風の家事である。

 

家電や便利グッズがあっても

ちっとも時短にならない世の中である。

でもアナログな生活は大好き。

 

 

あぁキッチン周りの油汚れも拭きたい。

 

さっき作ったご飯が美味しかったから

オリジナルレシピにメモしておきたい。

 

ちょっとくらい窓を開けて換気するか。

 

先週届いたお手紙のお返事も書きたいから

早くレターセットを買いに行きたい。

 

ティッシュペーパー買ったけどまだ仕舞ってない。

 

 

 

こんな私でもキレイ好きだと言われます

 

逆に汚い好きって

そんなにいないんじゃないか説

 

 

 

生活するって大変^^;

 

 

時間を忘れて盆踊りでも行きたい気分よ

 

珈琲を挽いていただくのは

練習の後にしよう...

 

↑でやっと目が覚めるっていう