散歩と珈琲。 | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

こないだ都内を散歩目的で歩きました^^
 
日が落ちるのが早く
寒くなったので
皇居周りをランニングの人に沿って早歩き。
丸の内の夜景、久しぶりに見ました。

キレイ〜
東京駅沿いは
イルミネーションと満月を撮影する人でいっぱい。
ウェディングフォト撮ってる団体もいました。
銀ブラしつつ、やっぱり寒いので
韓国料理屋さんで
マッコリをカメで飲んでほろ酔い。
お酒というより、
身体にいいカルピス飲んでる気分。
 
すっかり忘れていた
散歩の目的が
どこかの珈琲豆を買うことだったので
澤井珈琲を見つけて思い出した。
ちょっと前、通販で取り寄せていたお友達から
よくお裾分けしてもらっていた
こちらの珈琲豆を初めて自分で購入。
会員にもなりました。
割引あり、たくさん特典ありで大満足。
 
数日後のさっき
やっと珈琲を淹れました。
じゃん。
澤井珈琲のマンデリンブレンド。
やかんでお湯をたっぷり作って
お湯を通す器具とコップは全部温めて
久しぶりに丁寧に淹れてみました。
 
そりゃあ美味しいですよv
 
年末まであっという間に終わりそうだなぁ。