お知らせです | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

今週土曜日

APをつとめます

もしもで考える...なるほど!なっとく塾がO.A.です

 

2021/8/28(土曜日)

BSフジ 16:00〜

テーマは
・もしも海水温が2度上がったら?

・もしも歴史の教科書が塗り替えられたら?

 

以前気温が2度上がったらをテーマにやりましたが

今回は海の温度で考えてみました。

なかなか海に行かない私でも、大事にしなくちゃなぁと思う内容です。

ジャーナリストの山本智之先生がとても丁寧に授業してくださいました。

 

歴史ブロックでは

以前も出演していただいた山村竜也先生をお迎えして

日々研究されている歴史の新しい発見を教えてくださいます。

 

ぜひご覧ください^^