今日のカード「3 THE EMPRESS.」 | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

大アルカナの3枚目、女帝をひきました。

自分のパーソナルカード
そして逆位置。
 
女帝の意味するものは
「豊穣」「母性」「情熱」という
生命力をイメージさせるものです。
 
盾には女性のマーク、ヴィーナスやアフロディーテのサイン、
周りの麦は
農業の女神(...いるんだ)デメテルを意味します。
そして直感よりも知性的なカードです。
 
逆位置なので反対の意味...というわけではありません。
「不安定」だったり、「衰退」「不毛」など。
 
あぁ今日はそんな日でしたよ。
 
そうでしょ?という
見せつけるようなカードというより、
素直なままに受け止めましょうという
メッセージです。
 
 
 
最近の世の中は刺激的かつ
怒りがエンターテイメント化していて
慣れるのがイヤなんです。
 
静かに、素朴に生活したいモンです。
 
そのちょっとした振り幅の先で
音楽を楽しめたら
人生は
誰もが羨む最高なものになるんじゃないかなぁと
思えてしょうがない。
 
ご好評いただいております
オンライン配信ミュージカル!
お問い合わせはai_fumiki@yahoo.co.jpまで。
 
 
コラボんものんびりやっとります。