おかしいと思ったもの〜 | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

こないだのタロットリーディングも

何度やっても色々異常だったんですけど、

予期というかワンクッションがあったので

心の準備は出来ててまだ良かった。

 

今月から始める予定だった

いくつかの演奏の仕事も、

ライブのサポートの仕事も

おかげさまで中止です

 

 

えぇええ

やっぱそうだよねそうだよね

 

お仕事が無くなって大変でしょう?と

たまに心配してくださる方がいらっしゃいますが

作曲家ピアニストって二足の草鞋みたいなモンです。

 

仕事が欲しくて必死だった底辺の時期に比べたら

そこまで辛くないな、むしろ

演奏の仕事がなくて

日頃のプレッシャーがなくなり

夜はぐっすり眠れる幸せを体感しているところ。

作曲の仕事はぽつぽつあるけど、

それだけでも恵まれてるなぁとしみじみ。

 

音楽や仕事に限らず、

誰かに必要とされていることは

自分にとって

肯定感だったり自信を持てるきっかけになり

それらは

うまく生きる上でとても大事なスキルですね。

 

いつまでもこの状態なら

自ら変化が必要だな、と考えていますが

(まずは感染の薬が完成するまでと)

期間は決めていて

何かあって転んでも

タダでは起き上がらない性根なので

作曲の仕事をしつつ

まずはネット越しに演奏する姿を

お見せできればと思っています。

 

図書館には早く通えるようになりたいなぁ。

あと喫茶店で飲むコーヒータイム。

 

お酒の量は毎日変わらないので

アル中にはならなさそうσ(´~`*)