新居と爪切りと。 | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

友達の彼氏が

引越会社で働いているので

お願いをして新居に荷物が入った

ブルーのガムテープを貼られたダンボールを

たくさん運んでもらいました。

 

広い玄関に並べられた

箱達を眺めてみると

とても一人ですぐ片付けられないなぁ。

 

とりあえずお気に入りの自分の部屋に行って

布団に入る。

足元の先には何もない。

そして寒い。

 

寒い理由が分かった。

 

窓はあるけど

枠しかない。

 

カーテンのような布は

ヒラヒラとそよいでいるけど

建設中の鉄筋コンクリートの

ビルなんじゃないか。

玄関は薄いピンクと黄色の可愛らしい

レイアウトだったのに。

 

もう夜じゃないか。

 

足先が冷たくなって

足元をみたら爪を切ろうと思いつき

右足の親指からパチンと爪を切ったら

爪切りが大き過ぎて

一瞬で爪の根本のところまで真っ二つに割れた。

痛い、というよりも

割れたことが衝撃過ぎて痛さが感じない。

 

あぁーどうしよう。

包帯?コロスキン?

移動するにも指先に負荷がかかり爪が離れていく。

 

誰か助けてくれませんか

 

 

 

 

 

 

 

目が覚めた。

 

 

今日天気が良いですね。

お散歩日和です。

 

 

日曜日放送

もしもで考える...なるほど!なっとく塾

是非ご覧ください。