リサイタル無事に終演しました | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

まずはお越し下さいましたお客様、
雪雨降る寒い中ご来場ありがとうございました。
 
プログラムはこちら
・13Preludes Op.32-12/S.Rachmaninoff
 13の前奏曲より12番 作品32の12/ラフマニノフ 
・5pieces The spruce Op.75-5/J.Sibelius
 5つの小品 もみの木 作品75-5/シベリウス 
・Valse Op.70-2/F.Chopin
 ワルツ 作品70-2/ショパン
・Grande Valse Brillante Op.18/F.Chopin
 華麗なる大円舞曲 作品18/ショパン
 
・Annees de Pelerinage Troisieme annee A.163 Les jeux d'eaux a la Villa d'Este/F.Liszt
 巡礼の年 第三年より エステ荘の噴水/リスト
・Jeux d'eau/M.Ravel
 水の戯れ/ラヴェル
・Miroirs Une barque sur l'ocean/M.Ravel
 組曲「鏡」より 洋上の小舟/ラヴェル
 
・泉の中にて(2020新作初演)/高城香那
・夏目漱石による「夢十夜」より 第四夜(2019新作初演)/高城香那
・珈琲にミルクを注ぐ時。(2018)/高城香那
・ミュージカル「Try Again」より 僕らの幕開け(テーマソング)Piano ver.(2019)/高城香那
 
・アンコール 即興演奏
 
 
でした。
来てくださるだけでも充分に嬉しいのですが
プレゼントもたくさんいただきました。
水がテーマなのもあって花束はブルーが多かったです。
綺麗だなぁ。
 
リハ中メイクさんが撮ってくれました。

リハなのでアクセサリー無し。

 

お願いしたメイクさんは
もともと音大出のピアノ弾きさんなのもあって
移動中大きいドレスの荷物を持っていただいたり、
リハ中も写真を撮ってくださったり
お花を差し入れしてくださったり
とても気を使ってくださる理解のある方でした。
そして
メインスタッフの4人
撮影とステージマネージャー、
受付嬢のママたち、
慣れないことをお願いしたにもかかわらず
快く引き受けてくださいました。
 
お客様とお手伝いしてくださった皆様の全員
おかげさまで無事に終演することができました。
 
 
ピアニストがリサイタルをするというより
作曲家ピアニストの視点でクラシックを伝える、
ピアノのカッコよさを知ってもらえる
いい機会、特別な時間、
非日常を楽しんで欲しい目的が強い方だと思います。
 
練習をして、曲を書いて
常に不満で自分の不憫さにいらだち
 
それでも終わった後に
ピアノが弾きたいとか、
曲が思い浮かんだりして
どうして音楽はこんなに魅惑をしてくれるんだろうと。
翌日にはオペラ
ヴェルディの仮面舞踏会を鑑賞しに行って
号泣。
ヴェルディ最高!
アメーリア!!
リッカルド!!
レナート!!
あぁああああ
 
みたいな感じで
やっと心が落ち着きつつあります。
 
 
まずはリサイタルへと行動できたこと、
開催するにも多くのお客様のご支援あってのことです。
本当にありがとうございました。
 
しばらくピアノリサイタルと
先月の朗読の会のレポートが続きます。
楽しみにしてくださる方がいらっしゃれば幸いです〜
 
 
裏話はこちらで...
メルマガはいつでも承り中〜