みかん星 | おいでませ

おいでませ

高城香那のディレッタントの延長上ブログ

作曲して、

3曲同時進行で作ってたけど

結局途中で頭の中の音楽が消えた

 

全部みかん星

 

あゝ荒野

 

知らん

 

気晴らしに出かけてこよう(´_ゝ`)

 

思いついて、行動するまでも大変。

行動して、完遂するのも大変。

大変なこっちゃ。

 

 

一月の図書館で本たち。

チェーホフの「かもめ」。

名作だって。恋愛ものだって。

全然ピンとこなかった。

誰が誰を好きでもいいや。

私はお子ちゃまか。

 

日本人作家の

8つの短編小説が入った「甘い罠」。

林真理子のドロドロ加減がすごかったです。

どの作家も著名な方だったけど

ほとんど読んだことなかったので

つまみ食いした気分になって

面白かったです。


新幹線の中で完読。

恩田陸の「朝日のようにさわやかに」

 

内容が全然さわやかじゃなかったしん〜

ミステリーだったしん〜

短編をまとめたものだと知らずに借りたので

前後に書いた別の作品を

読んでたら面白いらしい。