【3y2m&0y10m】ワンオペ意外にいける…♡ | クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

クルトン★顕微授精からの2歳差育児ブログ

30歳で結婚した転勤族妻です!
フルタイム勤務で人工授精7回、体外受精&顕微授精8回を経て男の子出産(^.^)2人目は4回採卵1回目の移植で念願の女の子を授かりました♡
今は専業主婦で長崎生活を楽しんでます(^^)

ダンさんが先に異動先へ移り、

ワンオペが開始して1週間経ちましたDASH!


うちはちびトンがこども園に行ってくれているので、戦場は朝と16時半以降にやり



ヤバい…

絶対死ぬ…

最悪や…



と思っていましたが、


意外にいける🥹ドキドキ



というか。



夫がいないから

変にイライラしない笑



ごはんは超簡単メニューで済むし

18時半には食べ終わるから後片付けもすぐで

洗い物少ないし

洗面所の鏡が水滴だらけとかないし

洗面所床が濡れてて靴下が濡れるとかないし

洗面所の手拭きタオルが濡れすぎとかないし

便器に大💩が少し付いてるとかないし

洗濯物は3日に1回でいけるし


朝自分が早起きしても夫だけダラダラいつまでも寝ててイラついたりしないし笑


寝かしつけの後リビングに戻ると家事何もせずテレビ見ててイラついたりしないし笑



なんか精神的に安定してる😂


夫元気で留守がいいって、このことか。笑



もちろん目回るぐらい動きまわってるし、


こっちがウンチして処理終えて手洗ったと思ったら、すぐもう一方がウンチして私何やってるんやろと思ったり、


ちびトンがちび姫にキー!!!!

ってなってキッチン作業ができない


とか色々あるものの、


なんとかなってます🥹


必然的にYouTubeが多くなってしまってるし、ワークなんて全く出来ていないから反省はあるものの、今は気にするのやめます😅




でもそれもこれも、

夜20時台から朝6時台まで一度も起きず

寝てくれるちび姫のおかげ🥹お願い


あの最長でも3時間しかまとめて寝られない

辛かった日々の自分に教えてあげたい…


いつか終わるよと笑い泣き



なので、

ベビーモニターをスマホで付けっぱなしにして、心拍モニター(心拍を察知できなくなったらピピピッと鳴るやつ)を付けて、ちび姫とは別部屋で寝てます。


気になってしょっちゅう目が覚めるけど、

ありがたいことによく寝られているので

なんとかなってるんだと思いますお願い



ちび姫ちゃん、ありがとうほっこり



砂場デビューしました歩く

早いなぁ♡



!!

長崎に数年ぶりに豪華客船が戻ってきましたキラキラ



車からの写真ですが凄くないですか!?

横から見ると中国のマンションみたいにデカくて、初めて見たのでビックリしましたおーっ!




いよいよwithコロナってことなんですかねキラキラ




これは別の船だけど、このほっぺにチューショットめちゃくちゃ気に入ってます恋の矢ニコニコ



まぁまだ1週間だし、

来週から仕事が始まるのでヒーヒーなると思いますが、


とりあえず夫へのイラつきから解き放たれるのは悪くないとお伝えしたくて書きましたウシシ



ダンさんは世の中的にはまだ、いい夫いい父な方だと思いますが、それでもこんなに鬱憤感じてるんだから、


結構妻(母親)がやって当たり前と思ってる系の旦那だと苛立ちすごいだろうな…



もちろん完全に妻側の目線でしか見ていないので、

夫側の不満も多々あると思いますが、そこは私のブログなので無視で笑



世の奥様(お母様)方、

ほんと日々お疲れ様です{emoji:079_char3.png.キラキラ}