5年12月マンスリー結果 | フルタイムママのSAPIXで中学受験チャレンジ2019

フルタイムママのSAPIXで中学受験チャレンジ2019

甘えん坊長男とフルタイムーワーキングママ中学受験チャレンジ記録!
SAPIXでやっていけるのか!?

数日前にあんな事があったし、マンスリー翌日にピアノの発表会があってそちらのラストスパートをかけてるのもあって、あまり勉強時間が取れずに臨んだマンスリー。

正直、結果も心配していたのですが、何と、史上最高の偏差値を叩き出しました!!!!!

算数>70>4科目>国語>65>理科>社会>55

サピのホームページで結果を見たとき思わず、「やったーーーーー!!!」と絶叫し、長男君と抱き合って喜び合いました。心なしか涙ぐんでたような?とにかくマンスリーテストでクラスアップするのは初めてのことなので、とにかくたくさん誉めてあげました。

今まで何か1科目は必ずドボンがあって、なかなかクラスアップできなかっただけに喜びもひとしお。本人は、先月の方がいっぱい勉強したのになぁ、と言ってましたが😅先月は国語以外はすごくできたのに、国語がまさかの偏差値40だったからねぇ。

今回もたまたま問題との相性が良かっただけ、特に理科(得意の計算メイン単元だった?)、と国語(記述が二つだけだった、おいおい😅それでか)かもしれないけど、算数は久しぶりの満点だったし、本当によく頑張りました。

これが成功体験となってくれるといいな。私も口出しし過ぎないように見守らなきゃ。