昨日は節分でしたね〜キラキラ


皆さんも恵方巻き食べましたか??



娘は今年も張り切りムードっ!泣き笑い





\鬼は私よー!!!!!/








恵方巻きは食べられるようになってから

毎年思うことは


いつ完食できるようになるかな〜??

ということスプーンフォーク





今年はどうかな〜??と期待半分に

ハーフの恵方巻きを手に


東北東を向きいざ実食キラキラ




\風呂上がりで髪ボサボサです笑/





食べてる間成長だな〜と感じたことが


自分が食べ終わるまで喋らなかったことキラキラ




大人が先に完食して

喋っていいよ?テレビつける?と

聴くと大きく首を横に振ったのですっ!

(てかそんなこと聞くなよ!って感じですよね泣き笑い



これまではそうだったけど

娘の中で恵方巻きは黙って食べるを

しっかり理解していたこと


大きな成長だと感動しました...





そして、そして!


7歳にして初めて


恵方巻きを完食したのですスプーンフォーク飛び出すハート



黙って食べれたこともそうだけど

これまでとは一味違う

娘の成長をこの先まだまだ

感じられるのだなぁと幸せに思いました。





そのあとは、豆まき!!


今年は外に3粒、家に1粒という

なんともおとなしい豆まきに泣き笑い




理由は

昨年の大掃除で大量の豆が

あっちこっちから出てきたからです..

(恐ろしすぎる..)


娘は歳の数だけ豆を食べ

大満足な節分となりましたキラキラ



来年はまた違う成長が見られるのかな??

と楽しみな母なのでしたニコニコ






明日からまた1週間が始まりますね!


関東は雪が降るらしい..??

が信じていない私がここにいます..真顔



高校生の時、次の日は雪で絶対休みだと

思い朝方まで夜更かしして


カラッと晴れたあの日の絶望感を

私は忘れていない...(あるあるよね)



とりあえず早めに寝ましょう!笑



良い1週間となりますようにキラキラ



それでわダッシュ